プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者の為、どうか教えて下さい。
ULEADメディアスタジオで編集を2年行っています。(windows)

デザイナーに作成してもらった、イラストデータ(Macイラストレーター、フォトショップで作成)を編集映像内でアニメのように動かす事はできないのでしょうか。
自分でイラストを作成する事ができず、デザイナーに
作ってもらったものを動かしたいのです。
WEB上でなく、映像編集を念頭に置いて頂き、適した作成ソフト等はないでしょうか。

例)(1)宇宙のイラストが1枚分データであります。
  (2)手前の星を動かしたり、点滅させたりしたい。

イラスト挿入して、1枚全体を移動パスで動かしたり、テキストを動かす事はできます。

イラストの1部を動かしたりしたいのです。
デザイナーへ数枚のイラストを製作してもらうしかないのでしょうか。

どうか、お知恵をお貸し頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

AdobeのAfterEffectsはどうでしょうか?

Premiere等の動画編集がメインのソフトとは違って、各カットを作りこんでいくソフトです。
PhotoshopやIllustratorなどの画像を、レイヤーのまま読み込んで使えるので非常に便利です。

Adobeのソフトなので、参考書籍や市販のプラグインなどが豊富で、価格もこの手のソフトのかなでは安価に入手可能だと思います。
    • 0