アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にロンドンへ旅行に行きます。半日だけピカデリーサーカス周辺にてフリータイムがあるのですが、
どこかお勧めのレストランを教えていただけますか?日本語メニューがあればよりいいのですが・・。。あまりしつこくなく、(50代半ばの母と行きますので・・)なおかつロンドンぽさ、があるといいなぁと考えています。フィッシュ&チップスはツアーのランチに組み込まれていますので、それ以外だと嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

観光付きツアーに参加されるようですので


食事もだいたいの名物料理は付いているのですね?
では、この時期は寒いですからスープを食べるというのは
いかがでしょう?

わたしはヨーロッパでもアメリカでもオーストラリアでも
旅行中は必ず一度以上はスープを頂きます。
欧米では何故かスープがとてもおいしいんです。
イギリスにはいつも冬に訪れるので、あちこちのパブや
カジュアルなレストラン(カフェみたいなところ)で
スープは必ずあるので、どこでも気軽に入ってみては?
ピカデリーはごちゃごちゃしすぎて好きではないので
あまり行かないから、レストランに付いては詳しく
ありませんが、ピカデリーにも老舗のパブがあるし
その他たくさんパブがあります。
お酒を飲まない人でもビジネスマンも昼間から
ランチをパブで取る人も多いので、臆せず入ってみて
ください。日本にはあまりないたくさんの種類の
豆のスープもありますよ。
お店によってどんなのがあるかは違うでしょうけど
ひよこ豆や、レンズ豆、グリーンピースなどがあり
どれもおいしいです。他は野菜色々のスープや
ポテトスープもあると思います。
量もけっこうあるし、さらっとしているのではなくて
もったりとしているので食べ応えも十分あって、これと
パンを一緒に食べればかなりおなかいっぱいになります
そして体が温まる。胃にも優しいですから、ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!パプでランチもできるんですね♪これは知りませんでした。
私個人的にも具沢山のスープは大好きなので、是非試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 14:25

フォートナム アンド メイソンでランチまたはアフタヌーン・ティーなどいかがでしょうか。

 中二階よりは階上のレストランがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速チェックしてみますね。

お礼日時:2005/12/03 18:28

※No.1のLuka-911さん、これは笑い話と思ってください、笑い話ですから(笑)



スープといえば。
ロンドンのどこかの美術館のカフェテリアで「本日のスープ(Soup of the day)を取ったらまずかったことがあります。

まずいというか、日本育ちの口に合わないということですが・・・・。

まあそれは「いかにも」なスープでしたし、場所も場所ですから(^^;
他にはちゃんと美味しいのがあるでしょう。
(でもこんなのも過ぎてしまえばいい思い出)

日本語メニューがある店を探すなら、日本で売っているガイドブック類を見るのが一番かも。
美味しいかどうか、現地でも知られた店なのかどうかは、お店によると思いますが。


内容としては、アフタヌーンティーなんかいかがですか。
いろんなところであると思います。ホテルとか、デパートの中とか。
格式もいろいろ。気軽な格好で構わないティーサロンもあれば、お洒落したほうがいいところもあるようです。
味はしつこくなく、なおかつ腹いっぱいです。

平均的日本女性にとっては、午後のお茶どころかしっかり昼食代わりになると思いますよ。
お店を具体的に知らないのでご紹介できませんが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~(笑)私個人的にはスープ大好きなので、よーく吟味して食したいと思います☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!