誕生日にもらった意外なもの

父へのクリスマスプレゼントに焼酎+αと考えています。

珍しい、美味しい、入手困難かも・・・

でも、お勧めの1品なんです!!!という物を教えてください。

前には、富乃宝山(冷酒・熱燗用の2本)

名前は忘れましたが、赤いラベルの焼き芋の焼酎をプレゼントしました。

これお勧めですよ~~~プレゼントにおすすめ~~~!の1品を教えてください。

芋、麦など問いません。

私は焼酎派ではありませんので、出来ればこんな感じの味ですよ~というアドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

宮崎の黒木本店というところから出ている

「百年の孤独」(麦)はいかがでしょう。

味は,焼酎というより,もはや上級なウイスキーに近い感じです。
水を入れるのも惜しい気がして,ロックで飲むことが多いです。

で,この焼酎はとても入手が難しいので,第2案として,同じ黒木本店の
「中々」(麦)もお勧めです。

黒木本店のHPでは,あまり個別の銘柄についての説明がないので,
上記のなかから適宜キーワードをピックアップして,検索してみてください。

麦しか飲まないので,情報が偏ってます。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます ^^

大分の旭酒造から出ている「耶馬美人」がオススメです。

種類は麦と米があり、度数も20度と25度がありますが、私は米の25度が好きです。
実は私も焼酎派ではないのですが、コレだけは美味しくいただけます。
味は米なので癖がなく、口当たりの良い日本酒を飲んでいる感じですね。
飲む時はロックかストレートです。
みんなでワイワイ「こんな焼酎もあるんだね~」と飲むのがオススメ。
父の日に贈ったら、友人と3人で1日で空にしていまいた。
ただ、ふだん癖の強い焼酎を飲んでいる方は少し物足りなく感じるみたいです。

レア焼酎なので実店舗では入手困難ですが、ネットでは5000円から8000円くらいで販売しているようです。
参考URLは旭酒造の商品紹介のページです。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/toyodaken/yababijin/A3 …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。 ^^