アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道を題材にしたマンガを探しています。
柔道や剣道のマンガはあるのに、弓道はなかなか
ないですよね・・・。
ご存じの方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (5件)

弓道が題材ではないのですが、成田美名子の「NATURAL」はお薦めです。


そろそろ完結巻が出るはずなので、一気に読んでみてください。
ちなみに作者は元弓道部だと伺いました。弓道シーンが美しいです。

この回答への補足

古本屋で見つけ全巻購入し(完結巻と7巻は新品で購入)、夫共々はまりました!! 他の方たち推薦のマンガも見てみましたが、一番弓道のシーンがかっこよかったので、遅くなりましたがポイントを差し上げたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/18 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。
できましたら、出版社も教えていただけますか??
(○○コミックとか・・・)
お手数ですがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/07 01:32

弓道を題材にした漫画があるんですか?私が中学生のころ「アイコ16歳」という小説が流行って,すっかり感化されて(中部地方だけかも。

なぜなら,執筆者が中部地方出身)高校で,弓道部に入部しました。ちなみに,映画化もされました。が,これも中部だけかな?内容は,・・・ごめんなさいよく覚えてないです。恋愛だったかな?ちなみに,映画化されたとき,ヒロインは富田靖子(象印のポットのCMに出てますね)でした。古い話でごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。
「アイコ16歳」に、弓道のシーンがでてるんですか??
弓道、かっこいいですよね。
「16歳」には程遠くなってしまいましたが、レンタルビデオでチェックしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 01:37

成田美名子の「NATURAL」は、白泉社さんから出てます。


花とゆめコミックスです。
5日に11巻が出て、それが最終巻です。
バスケと弓道をやってる高校生が主役です。
月刊Lalaに掲載されていた少女マンガですよ。
少女マンガといっても、目が大きい・バックが白いといった作品ではなく、けっこうシリアスな面もある作品なので、男の方でも読めると思います。
成田美名子さんの別の作品で「サイファ」というのがありますが、数年前に生保会社のCMにその作品が使われていたこともあります。
だから、絵柄はどこかで見られてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます!!
さっそくチェックしてみますね。
まずは古本屋から・・・ (^o^;)

お礼日時:2001/12/07 19:32

こんにちわ。


少女漫画ですが、弓道のシーンが出てきます。
「先生!」という河原和音さんの漫画です。主人公とその友人たちが弓道部員で、多々弓道をやっています。
マーガレットコミックスで、現在も掲載中。
今、13巻くらいまで出ているので、読むのは大変ですが・・・。
一度、拝読してみて下さい。
でわでわ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
13巻でていてまだ掲載中なんて、
読み応えありますね!!
早速チェックしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 19:37

 題材ってーほどではないんですが、週刊少年サンデーに連載していた、石渡治の「パスポート・ブルー」に、一時期弓道部の話が出てました。

ヘタなマンガ見ると、たまに道具とか、射法とかめちゃくちゃだったりするんですが……わりと真面目に調べたな、という印象を受けました(ちょっといろいろ表現が大袈裟でしたが)。
 すいません、弓もこのマンガも大好きで、アタマにふっと浮かんだもので(^^; 
 #今は結構弓のマンガがあるんですね。私も読んでみようかな……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
弓が大好きとのことで、もしかして「パスポート・ブルー」は青春のバイブルだったんですか??
少女漫画とはちがったかっこよさがありそうですね。
早速チェックしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!