プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
デジタルカメラをPCに接続したいのですが、シリアルポートはISDNのTAで使用しています。
デジカメが旧式なのでUSB接続は使用できません。
デジカメはSONYのDSC-F3で、PCはSONYのPCV-R63Kです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最も簡単なのはシリアルポート切り替え器を購入して取り付けることでしょう。

切り替えスイッチで、シリアルポートにつながっているデバイスを切り替えるものです。
安いものなら1000円くらいからあります。
私の経験では、高価なソフトウェア制御ができるようなものよりも、単純な切り替えスイッチの方がトラブルが少ないようです。
    • 0

パソコンはUSBを使用できそうなので、USB対応の

メディアリーダを購入しましょう。
1.コンパクトフラッシュ
2.スマートメディア
3.メモリースティック
どれか解りませんが、全て1万円以下で購入できます。
(カメラにあうのが一つあると思います)
通信も、シリアルに比べ、体感では1/10位になります。
    • 0

COMポートはもう一つ付いてませんか、普通はノート以外は二つ付いている場合が多いのですが、不幸にもCOMポートがもう一つ無い場合は、AS285さんのアドバイスのように、又中間ケーブルを買って差し替えて使う、私も以前はそうして使ってました(笑)

今は USBとなりましたので、用済みですが、ケーブルは、残してあります、古いデジカメも有る物で、
お値段と、相談してみてください、切替器も捨てがたい (^_^;)
自分の良いように 頑張ってください。
クール
    • 0