プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ヘアサロンで散髪しました。

ヘアサロンでは、実に様々な髪型がありました。
意外にも、女性よりも、男性の方が、髪型のヴァリエションが多かったのに驚きました。

そこで、男の髪型について質問です。

1)好きな髪形は?
2)カラーについて
3)その他

を教えてください。

差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。


ちなみに私は、、、、、
ショートで黒髪。
ドリームシアターのギタリスト、ジョン・ペトルーシを意識している。
(知らなかったらごめんなさい)

A 回答 (3件)

こんにちは。



Ver.10は、パスしました。だって、まったく、おしゃれには興味ないし、ブランドにも関心ないから。「ぼろは着てても心はにしき」・・・サ・・・あっ、この歌詞、知らないよね古いから・・・お母様にでも聞けばわかると思うけど。

(1)好きなヘアースタイルは、そのひとに似合っていれば、なんでもOK・・・スキンヘッドは、あんまり好きじゃないけど。ブルース・ウィリスは、まあいいけどね。

(2)カラーは黒髪、もしくはブラウン濃い目、アメリカ人なら金髪にあこがれちゃう。

(3)若いうちは、いろんなヘアースタイルにして、自分にあうのを、さがせばいいと思う。帽子好きは、ハゲそうなので、ひかえめにして、髪は清潔にしたほうがいい。

以上、乙女ちゃんでしたぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま。10はパスですか。。。
楽しみにしてたのに・・・。

で、本人に合っていれば、それでよし。
ブルース・ウィリスのスキンヘッドって、なかなかイカしますね。

黒髪も、、日本人の黒髪って、結構キレイですよね。
茶髪よか、黒。
彼女もそれです。

帽子好きがハゲるか・・・・。
じゃ、アイツはどうなるのかな・・・?

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/02 15:27

こんばんわ。

えっ?もう第10弾が締め切り~?
そんな~!と思ってたら、こっちはまだ締め切って
なかったですね(笑)
私も先に最終回に回答してきました。
急いでいたせいか、ワケわかんないような回答を
してしまってスミマセン。

1)好きな髪形は?
ぜったい、短髪です。すっきりした短髪が一番だと
思います。よってジョン・ペトルーシを意識した
質問者様の髪型はナイスですね。かっこよろし。
(ついでに、第10弾で公表して頂いた服装も
非常に好感が持てました。d(>_< )Good!!)

ロン毛もその人に似合ってたらいいとは
思うのですが、どうしてもチャラ男みたいな印象が
あるので個人的には苦手ですね…。(^_^;)

2)カラーについて
やっぱり地毛の色がいいです。あるいは、せいぜい
ライトな茶髪程度はよろしいようです。
ANo.#2様も回答されてますが、私も同意見です。
いいトシの普通の大人の男がキンキンの茶髪に
してるのは、ちょっと…。

3)その他
坊主頭、スキンヘッドも好きです。
竹中直人、ジョンマルコビッチ、ショーンコネリー
みたいな渋いハゲはすっごくセクシーだと
思います…。ぽっ。(*^^*)

PS
ベストギタリストの回答ありがとうございました。
エディ・ヴァン・ヘイレン、エリック・クラプトン、
ジョー・ペリーも名前も挙がってて嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よってジョン・ペトルーシを意識した
質問者様の髪型はナイスですね
あ~。良かった。ジョンペト最強!!!

「ロン毛」=「チャラ男」って、確かに当たっているような気がします。
実際、俺の周りは、それが多いです。。。。

カラーも、いい年した大人が、ギンギンに染めてたら、おかしいモンですわ。
hideは別だけど。

スキンもお好きで。

挙げている人たちは、全て似合ってますね。
生涯スキンでいて欲しいです。。。

エドとジョーとエリックもお好きで!!
彼らは永久に不滅です!!

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/02 15:35

先に最終回に回答してきちゃいました!



1)似合ってれば良いんですが、長髪の似合う男性に未だ出会った事がありません!(芸能人含む)
似合うのは、時代劇のさらし首くらいですかね?

2)カラーは抑え目で。

3)いい年してキンキンの頭だとバカっぽい!
仕事をしてるなら、軽く茶色い程度にしてもらいたいですね。
いくら仕事が出来る人でも、髪の色が明らかに染めて茶色いのは、仕事が出来る人とは認めれない。
知り合いで、35にもなってオレンジ色の頭の人が居ますが、仕事は出来るそうですが、それを認めてる会社が理解できない(私の頭が固いんでしょが・・・)
キンキンにするのに理由があるなら良いですが、それがかっこ良いと思ってるのがカッコ悪い!
地毛の色が一番だと思います。
(コレが女性ならまた違うんですが・・・すいません。完璧偏見ですね)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長髪の似合う男性に未だ出会った事がありません!(芸能人含む)
同感です。
ただ、松本孝弘さんはいかがでしょうか??

>時代劇のさらし首くらいですかね?
最近見ないですね~(怖)

俺は黒髪です。
カラーは、ハゲそうなので・・・。

で、3もスゴイ納得。
いい年して、キンキンヘッドって。。。。
お前、大丈夫か?って、思わず叫びたくなります。

欧米の人の目には、茶髪の日本人は、不自然に見えるそうです。
かのデイヴィッド・ボウイが来日した時、
「日本の女性は、なぜ髪を金色に染めるのだろうか?」
と言ってました。

彼の目には、アンバランスに映っていたのかもしれませんな。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/02 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!