プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも拝見しています。

どこで手に入れた情報か忘れてしまったのですが、新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」と、「月光」などのヒットがあるアーティストの鬼束ちひろさんが何か関係があるような記憶があるのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

曲作りにかかわっているのか、歌っているのか定かではないのですが……。

漠然とした質問で恐縮です。

A 回答 (4件)

No1です。


自分でもやってみたんですけど結局、DLの仕方が分かりませんでした。
ひょっとしたら携帯からしかできないかも?
詳しく分からなくてすいません。

でも、鬼束ちひろverですが、知人の知人に(自分は知らない人)
エヴァ好きがいて聞いてもらったんですが
鬼束ちひろverがあるって事自体「ガセネタ」らしいです。

その人が鬼束ちひろverと言うのをDLして持ってたので聴かせて
もらったところ、普通の高橋洋子verでした。
声も・・・似てるかなあ?

因みに「残酷な天使のテーゼ」は色んな人が歌ってて
定かではないが20種類くらいバージョンがあるそうです。

ひょとしたらその中に鬼束ちひろ似の声の人がいて聞き間違えたのかも知れませんね。
まあ、10バージョンはその人が持ってて聴かせてもらいましたが自分で聴いてみて「似てるな~」という声は無かったです。

高橋洋子version
宮村優子 林原めぐみ 三石琴乃version
緒方恵美Version
井上喜久子Version
奥井雅美version
林原めぐみVersion
ハルモニアvesion
アニメタルVersion
スパロボライブversion
ユーロビートvesion


お役に立てず申し訳ありませんでした。



下記は
エヴァンゲリオンと鬼束ちひろさんの別の繋がり?です
スタッフのところ見て下さい。

参考URL:http://www.getchu.com/soft.phtml?id=22668
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいて本当にありがとうございます! 期待しただけにガセネタというのは残念ですが、仕方ないですね……。「下記」としていただいたURLにある羽毛田さんは鬼束さんとつながりの濃いプロデューサーですね。
回答締め切らせていただきました。たいへんお世話になりました。お礼申し上げます。

お礼日時:2005/12/05 20:13

こんばんは。

ちょっと検索をかけてみたら
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/eva/10733752 …
↑こんなのを見つけました。
鬼束ちひろが編曲したVer.がある、という事みたいです。
ちなみに上と同じスレの331・334は歌ってるのもある、と言ってますが…。
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/eva/10733752 …
定かではないですね。不確かな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歌っているならぜひ聴いてみたいのです。原曲のボーカル高橋洋子さんと鬼束さんは声質が似ていて区別がつかないという書き込みがありますね。何とか手に入らないかいろいろやってみます。

お礼日時:2005/12/02 12:01

エヴァの主題歌を歌っていた高橋洋子さんのことではないんですかね?


この方なら、以前YAWMINという芸名の時にアニメ「らんま1/2 熱湯編」のエンディング曲を歌っていたこともありますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B% …
高橋洋子 (歌手) - Wikipedia

この方のことでなければ、この回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/02 11:54

詳細は分かりませんがこれかな?


あくまで噂ですけど着歌があるみたいです。
本人かどうかも不明です。
3にありますね。
http://a2.takbbs.com/bbs.cgi?id=fomanews&rp=&p=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに鬼束ちひろカバーとありますね。
でも肝心のその楽曲をどのようにダウンロードしたらいいかわかりませんでした(T_T)
お暇なときでけっこうですので、方法を教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2005/12/02 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!