プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇多田ヒカルのお母さんは宇多田ヒカルと同様に人気歌手だったそうですが、
宇多田ヒカルとどういう点で似ていたでしょうか。
デビュー時の感じが似ていたのでしょうか。
似ていた点を教えて下さい。

A 回答 (5件)

変なビブラート。

ちりめんビブラートとか言われてました。(単位面積あたりの震えが多い)

一方、宇多田ヒカルとほぼ同時期に流行っていた小室系は基準音の下に合わせて下に震えるビブラートでした。(フラットですね。)

日本の歌謡曲王道はノンビブラートです。(百恵ちゃんとか、関口宏の奥さんとか)

ちなみに宇多田ヒカル、お母さん共演の作品は存在しますので聴いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

宇多田ヒカルが出てきたとき、写真週刊誌が個々の写真を並べて出した事があるのですが、藤圭子(母)世代の私は思わず「そっくりじゃん」と感心してしまいました。

でも、いまの顔は全く似ているようには感じません。ちなみに「十五、十六、十七とぉ~私の人生暗かったぁ・・・」と、しっとりとした演歌を歌っていました。
    • good
    • 0

母、藤圭子は演歌歌手、似ている点は「歌が上手」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%9C%AD% …

http://binitan.hp.infoseek.co.jp/JapanArt/FujiKe …
    • good
    • 0

かすれた声


歌が上手い
    • good
    • 0

そもそも似てますかね?


自分も古すぎて知らないですけど藤圭子でしょ。
藤圭子で調べたら結構出てきますよ。
演歌歌手ですし暗い歌も歌っていた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!