プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のW杯でイングランド-ナイジェリアの試合を見に行く予定なのですが、実際のところフーリガンって大丈夫なのでしょうか?どれくらいあぶないのでしょうか?せっかくチケットが当たったので、できれば見に行きたいのですが・・・

A 回答 (3件)

第3戦ですね。

それまでに イングランドが 決勝トーナメントを決めていれば 良いが、ナイジェリア戦でどちらか決まる(この可能性が高い)か、更に、それが非常に悪い結果となれば、ヤバイでしょうね。
フーリガンその者は 結果に関係無く暴れる一面も有りますが、結果に影響も受けるでしょう。
幸い、長居ですから、逃げ道は沢山有ります。 この点は 他と比較して非常に好条件。

脇道に潜み、通りすがりを待ち受けて、一気に襲うのが 人に対する時の彼等のやり方ですから、あまり、変な所へ行かない方が良いでしょう。
しかし、大勢居る所を襲う一面も持ち合わせていますので、むずかしい。

行かないと一生後悔しそうなら、覚悟を決めて、留意して行くしか無い。

1)酒を飲んでいる連中には近づかない
2)自動販売機は 閉鎖決定で無いので、これからも、その周囲には 近づかない
3)イングランド人だけかと思うと バカな 相乗り日本人も出そうな雰囲気
  なので、ともかく、周囲を注意
4)警備の人が居る辺りを 取りあえず信頼し、指示に従う
5)自分の身は 最後は 自分で守るしか無い。

水際作戦で リストに載っているヤツは日本に入れないなんて言っているが、それ以外の新人フーリガンが居る訳ですから、アテにならないね。
    • 0

とーーーってもヤバイ!!ですから、そのチケット私に譲ってください。

ってのは冗談ですが、正直なところまだどの様になるかだれにも想像がつかないのではないでしょうか?
確かに日本での開催(共催)が決まった頃から「フーリガン対策」という言葉は出ていますが、具体的な方策がどの程度検討され、どの程度進んでいるのか分かりません。
世界的にもフーリガン問題はさまざまな対応がされつつあり、一時期よりもそのアナーキーさは下降しているのではないかと個人的には期待している部分もあります。
ただ一方、日本においてフーリガンの本場で行われているような対応を取る事ができるのかが不明であり、心配な部分でもあります。軍隊の出動、警察の強硬な規制などなど。

と言う事で、全くお答えになっていませんが、まだ半年ありますのでその動向をしばらくは静観なさっていても大丈夫ではないでしょうか。
いざ、危険で見に行くのを諦めると言うときには、お声を掛けてくださればそのチケットは.....しつこいですね(笑)

でも、アジアでましてや自国でワールドカップのゲームが見られるのはこの先いつになるか分からないですから、情報収集をしてぜひ見に行くべきだと私は思います。
    • 0

サッカー好きでしたら、ぜひ見に行って下さい。

前回のW杯で、イングランド-チュニジアを見にマルセイユまで行きましたが、ちゃんと生きて帰ってきましたよ。
フーリガンがひどかったのは、前日の夜。港やカフェで暴動を起こしていたようです。
当日は、厳戒態勢でしたのでスタジアムは平和でした。駅など不特定多数の人が集まるところは、ちょっと注意が必要かもしれませんね。危ない人たちは一目見れば分かるのでなるべく近づかないことです。特に、集団には注意!フーリガンも一人では騒げませんので。
もちろん日本での警備体制がよく分からないのではっきりしたことは言えませんが、国の威信に関わるので、日本の警察も何とかするでしょう。多分…
まあ、第3戦ですので、それまでの2試合の様子を見て判断するのもいいのでは?
たまたまチケットが当たっちゃって、そんなにサッカー好きではないのなら欲しい人は山ほどいます。譲ってあげましょう。
    • 0