dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

lunarpagesを借りています。私は現在複数のネットビジネスを持っています。小物販売、情報企業などです。そこで質問です。ひとつずつのビジネスにサブドメインを与えたいのですが、○○.lunarpages.netが必ずついてしまうのです。たとえば小物販売のサイトを辿ると情報企業のサイトに辿りつけてしまったりして、何かと不都合なのです。○○は私のドメインの名前ですが、独自ドメインを取得する以外に、この○○をなくす方法はないでしょうか?(2)海外サーバーでoscommerceをセットアップしたいのですがどうもうまくいきません。海外サーバーにoscommerce日本語版をセットアップすることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1です。

> その場合、○○の前にさらに「××」とドメインがつくわけです。
> つまり、「××.○○.lunarpages.net」となります。この「××」が> サブドメインなのではないのでしょうか?

この場合には、「××.○○」の部分がサブドメインになります。

> 今回は「この○○を取り除くには?」という質問なのですが、○○
> ははじめに設定したアドレスなので、やはりこれも無理なんですよ
> ね?

それは、現在お使いになられているサーバー企業様がどのような内容のサービス(契約内容)を提供されているのかによって、回答が異なってきます。

最初に質問された内容の
> ○○.lunarpages.netが必ずついてしまうのです。
というサービスしか提供していない場合には、外すことはできないと
思います。
まず、現在使用されているサーバー業者様に確認を取られたほうが宜しいかと思います。
    • 0

まず、サブドメインとドメインの違いを理解されていないようなので、

ご説明させて頂きますが、

例えば、
○○.lunarpages.net
○○のところが、サブドメインであり、lunarpages.netのところが
ドメインです。

> ○○は私のドメインの名前ですが、
> 独自ドメインを取得する以外に、この○○をなくす方法は
> ないでしょうか?

よって、貴方様のユーザ名がサブドメインに指定されている限り、現在
お使いになられているサーバー業者様では今回ご質問されたことはできません。
解決方法としては、独自ドメインを取得されることしかありません。

> (2)海外サーバーでoscommerceをセットアップしたいのですが
> どうもうまくいきません。海外サーバーにoscommerce日本語版を
> セットアップすることはできるのでしょうか?

こちらについては、サーバーの構成によってできる場合とできない場合がありますので、まず、サーバー業者様にご確認ください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。今回は○○.lunarpages,netとして説明しましたが、lunarpagesで新たに20個サブドメインを作ることができるのですが、その場合、○○の前にさらに「××」とドメインがつくわけです。つまり、「××.○○.lunarpages.net」となります。この「××」がサブドメインなのではないのでしょうか?今回は「この○○を取り除くには?」という質問なのですが、○○ははじめに設定したアドレスなので、やはりこれも無理なんですよね?

• 0