アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのリモコン(シャープ製 品番G-0810SA)が壊れてしまいました。BS機能付きです。同じものを販売店で購入しようと思いましたが、もうないとの返事を頂きました。替わりにBSなしのものなら購入可能だそうですが、BS機能付きが欲しいのです。リサイクル店なので『G-0810SA』を探していますがなかなか見つかりません。『G-0810SA』と同じ機能を持つ他の品番のリモコンに付いてご存知の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

通常の用途でしたら下記の方の通りマルチリモコンを使えば問題無いと思います。

しかし設定等のメニューやオフタイマー等の付加機能のボタンがありませんので、
それらを使う時には制約があります。

テレビの機種により多少の違いはありますが同メーカーの他機種用のリモコンでも
ある程度の操作は共通で出来ると思いますので、メーカーの方に直接尋ねてみる事も
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

マルチリモコンの存在を知りませんでした。チャンネルが切り替わればOKなので細かい機能は問いません。
他機種のリモコンはメーカーに問い合わせてみます。
いろいろ有難うございました。

全メーカー対応でBS対応のリモコンは千円前後で何処でも売っていますよ、何もメーカー純正にこだわる事は無いんじゃないかな。

• 0
この回答へのお礼

全メーカーに対応していること知りませんでした。シャープ製は出ていないので販売店では教えていただけなかったのでしょうね。お聞きしてよかったです。本当に有難うございます。

参考URLのものなんかで代用できませんか?

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ出ているのですね。シャープのホームペジで探していたのでなかなか見つからなかったのだと思います。情報有難うございます、とても参考になりました。