アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主人は生命・医療・がん保険に加入しております。生命保険に関していえば、
病気死亡・・1000万+α
災害(事故)死亡・・2000万+αです。
子供も出来て、これじゃ少ないので見直そうと思ったのですが、主人が慢性腎炎だと分かり、現在加入している保険に上乗せ出来なくなりました。
ですが、たしか損害(傷害)保険は、ケガの方面なので告知なしや、病気の人でも入れるものがありますよね?
せめてそちらだけでも、加入しておこうと思うのですが、主人でも入れるおすすめの保険がありますか?

調べたものでは、チュー○ッヒの月800円くらいで災害死亡1000万というものがあったのですが、いかがでしょうか?

他にもありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

傷害保険でしたら損害保険会社であれば扱っています。

保険料水準もほぼ同じだと思われます。

特徴としては、通院についても保険金が払われることがあげられます。もちろん、通院についても補償されている契約であることが前提です。また、病気等と同じく診断書を提出するのが原則になりますが、短期であったり請求金額によっては診察検討で代用できるところもあります。また#1にあるように家族で契約のできるタイプもあり、割安で家族全員を補償することもできます。

マイナス面としては、(就業中も担保でしたら)職業によって保険料が違ってきます。危険度の高い職業だと保険料が高くなります。家族タイプについてですが、本人以外の人の補償金額に制限があります。また本人が亡くなってしまえば補償がなくなることも考えられます。

また生命保険のほうですが、災害死亡についてのみ増額が可能かどうか確認するのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

だれでも入れると聞いて安心しましたが、今度はどれを選ぼう?って感じです。
主人はオフィスワークなので、危険ではない分類だと思います。
家族タイプも補償が同じものから、少し低いものなどあるみたいですね。そういうのも含め、検討してみます。

生命保険ですが、主人は全労済なので、融通が利かなさそうですが・・・・どうなんでしょう?

ありがとうございました。

傷害保険は病気以外のケガの補償ですから、一切関係なく入れます。

通院補償があります。
お薦めはは家族傷害保険 人数に関係なく家族単位で加入できます。 増えれば自動的に補償対象になります。3人・4人・5人家族 保険料はかわりません。世帯数がおおければお得 全員補償がいいのでは?
損保各社にあります。
    • 0
この回答へのお礼

傷害保険はどれも病気は関係なく入れるのですね!
安心しました。
一人用・夫婦・家族用とタイプがあるみたいですね。
私と子供2人は一応総合的な保険(県民共済)に入ってるので、(あ、がん保険は家族まるごと)、傷害保険は主人だけでいいかなぁと思ってますが、家族みんなっていうのもお得な気もします。
ありがとうございました。