プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月休みを利用して、初めてタイのバンコクに旅行します。
全日程フリータイムなので、旅行ガイドなどを見て計画を立てています。
エメラルド寺院などの観光地はもちろんですが、スパでエステを満喫したいとも思っています。
オススメのスパ、エステがあれば教えてください。

なお、宿泊先のホテルはインペリアルクィーンズパークです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まずホテル内に『マンダラ・スパ』がありますね。ホテル内のスパを利用するのは本当に便利なので、夜施術を受けて、あとは寝るだけなんてことも出来るし、もし帰りが夜便でレイトチェックアウトを頼まない場合は、出発前に施術を受けてシャワーを浴びてさっぱりしてから空港に向かうことも可能です。

それから、あの辺りで思い浮かぶのは、『アジア・ハーブ・アソシエーション』やエンポリウム内の『キ・資生堂・エステティック』などでしょうか。
私なら前者でハーバル・ボールを使うボディ、後者でフェイシャルですね。

高級なところだとシェラトンの『グランデ・スパ』や、シェラトンのお隣にあるビル内の『マイ・スパ』なんかもありますね。
ちなみに、先日グランデ・スパとマイ・スパには行きました。グランデの方はホテル内だけあって、素晴らしい時間を過ごせました。マイ・スパはビル内にある街スパとしては雰囲気はよく、安いですが、やはり内容はホテルには敵わないなと感じました。

ホテルからスクンビット通りを挟んだ向こう側のsoi(細い通り、路地)に入ると、色々なスパやマッサージがありましたよ。
あの辺りは日本語表示のあるレストランや、日本の雑誌でも紹介されているような雑貨店もあるので、ちょっと散策がてら探してみるのもいいかも。

このようにスパはたくさんあります。雰囲気を含めた高級感を味わうならホテル内、リーズナブルにリラックスするなら街スパ、空き時間に気軽に受けるならフットマッサージでしょうか。

スパも含めて効率よく周るには、まず行きたいスパやメニューを決めて、スパに合わせて観光や買い物、食事のスケジュールを考える方法もあれば、その逆も可能になるわけです。
いずれにしても、エリア毎に観光、買い物、食事、スパを地図で場所を確認して、整理して考えると分かりやすくなると思います。

また、お一人だと希望の時間帯に予約が取れればいいですが、お二人だと二人同時に受けられるかどうかも問題になります。
特に個室を希望している場合は部屋数が限られますし、機械を使うメニューの場合は、二人で同時に同じメニューを受けられるかどうか(機械が一台しかなければ同時に二人以上は受けられないこともあります)、という問題もあります。

http://www.checkinspa.com/spa/spa_list_thai.html

参考URL:http://www.sabaaygarden.com/
    • good
    • 0

スコータイホテルのエステはいいと聞いています

    • good
    • 0

海外の有名なエステやスパも経験しましたが、今現在バンコクで受けた中では、リーズナブルなのは「マイスパ」値段に関係なく私が行った中で一番良かったのは、ホテル「ディシタニ」内のエステです。

バンコクの中でも高いですがエステシャンのレベルは一番でした。気分もお姫様になれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!