アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問させていただいています。
モンサンミッシェル日帰りツアーに参加します。11月中旬月曜日です。
人数が多いのでマイバスにツアーに申し込むことにしました。帰りが21時ごろでマイバスで解散です。
12人の女性ばかりのグループです。ホテルはメルキュールオペラガルニエですので皆で歩いて帰ろうと思います。
マイバスからホテルまでの間で遅くまで開いてて日本語メニューのあるレストランはありますか?
予約したほうがいいでしょうか?食事が終わったら23時ごろになるとお思いますが、そのあとホテルまで歩くのは危険ではないですか?
サンドイッチなどを買って済ませたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Parisのレストランは日本より遅くまで営業しています。

(そもそも、夕食の開始時間が遅い)。しかし、土地勘のないところでうろうろするのであれば、モンサンミシェルの島内でサンドウィッチを購入するのはどうでしょうか?島内には、並んで二つのお店があります。La FringaleとLe Petit Bretonというサンドウィッチ屋さんです。メインの通りを少し登って、左手です。もしかしたら、どちらかは11月半ばころまでの営業だったかと思います。調べてみてください。1993年にParis Visionの日帰りツアーで行った時には、ブランチと夕食がついていたのですが、今はそのような日帰りツアーはなくなっているんですね。2回目に行った時はTGVとレンヌからのバスで行きましたが、レンヌの駅で、しこたまサンドウィッチを買い込んでTGVの中で夕食を取りました。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サンドイッチが買えるようならその方が良いですね。レストランが開いていても10時から夕食と言うのは日本人には馴染みがないですし、多分時差で眠いでしょうね。
サンドイッチのお店教えていただきありがとうございます。他のものとも相談してみます。

21時頃なら 普通に開いています

ただし、その人数だと席があるかは分かりません 予約しておくことをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

日本語メニューのあるところで予約可能なところを下がっしてみます。
ありがとうございました。

やはり行くのですかモンサンミッシェル。

21時ごろマイバス着と言うのは、渋滞などアクシデントが何もなくて着く時刻です。
21時に着いたらラッキーだと思ってください。

マイバスからホテルにかけてのエリア(いわゆるオペラ座周辺)は、
日本語メニューのあるレストランが沢山あります。
観光地とはいえ現地の人や欧州の観光客は20時とか21時から食事をしだすので
その時間帯に12人で一か所に入れる可能性はかなり低いと思います。
バラバラに座って良いなら入れるところはあると思います。

サイドイッチなど売っているパン屋は21時ごろ閉まる店が多いので、あまり期待しない方がいいと思います。
一応Monoprixの小型店、MONOPのTuileries店(マイバスの裏12 RUE D'ARGENTEUIL)が
23:59まで開いてますけど、12人分の食料品がその時間帯に残っているかは疑問ですね。
(Opera通りに出たところのMonoprixは21:00閉店です)

ホテルのサイトを見たら、Cold Snacとありますがルームサービスが23:30まで頼めるそうです。
ただ12人分一気に頼めばそれだけ時間はかかるので
もし利用するならホテルを出る前に言っておいた方がもめないと思います。

私だったらマイバス社からホテルまで普通に歩いてしまいますけど、
12人の団体は目立ちます。くれぐれもスリ集団には気を付けてください。
オペラ通りその時間帯店が閉まるので案外暗いです。

エッフェル塔と違ってオペラ通りなら交通量が多く、オペラ座に戻るタクシーも多いので、
雨でもない限りタクシー捉まると思いますが距離を考えるとどうでしょうね。
1.3kmだそうです。ご判断はお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがといございます。
なんとか歩いて帰れそうですね。気をつけていきたいと思います。
お店が開いていても12人となると、、、ですね。
ホテルのルームサービスというのは考えていませんでした。
事前に予約する方法もありますね。
問い合わせてみます。