アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ロスに新婚旅行に行きます。1日目は、市内観光(オプションのツアー)。2日目は、ユニバーサルスタジオハリウッド。3・4日目は、ディズニーリゾートの予定です。

1)ウィルシャーグランドというホテルに泊まるのですが、そこから行けるお薦めのレストランを教えてください。あまり高価な所ではなく、カジュアルなスタイルでも入れる所が良いです。また、移動方法なども教えていただけると嬉しいです。

2)テーマパーク中心の旅行になるのですが、その際もパスポートなどは、やはり持ち歩くべきなんでしょうか?(お馬鹿な質問ですみません)

3)ディズニーリゾートは、2日間パスが付いているんですが、それほど感動しない(過去スレ検索した際に出てきました)とありました。1日は必ず行く予定ですが、1日間で満足した場合、翌日は何か別の事をとも考えています。シーワールド・絶叫系遊園地(名前を忘れてしまいました)・ロスに戻って買い物など、考えているんですが、移動時間や方法がわかりません。これらに限らず、お薦めの過ごし方など伝授してください。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

今年のG.Wにディズニーに行きました!!


私の場合はラスベガスからで、ロス市内は半日のオプショナルツアーでしか行ってませんので、(2)と(3)にお答えします♪

2)パスポートは、私の場合は必ず持ち歩きます!!
  ホテルのグレードにもよりますが、ホテルに預けて無くなるより、
  自己責任のトラブルの方がなんとなく納得がいくので…。
  だからホテルの金庫にしまうのは、日本円の一部(成田からの交通費と  か¥1万前後)くらいですね…。
  遊園地の中ではそんなに危険な事なナイと思いますが、紛失やスリの可  能性もあるので、パスポートだけ必ずバッグの内ポケット?(チャック  付のポケット)に入れて、不必要に開けません。
  時々ちゃんとあるかチェックするのはイイですね!!
  遊園地などは経験上、斜め掛けのバッグが一番ですよ!
  お土産を買う時も両手が空くので(笑)

3)ディズニーはアナハイムですよね!?ホテルはロスからアナハイムに移  動するのでしょうか?基本的にロス⇔アナハイム間はタクシーで移動す  る以外、手段はナイと思って下さい。
  移動時間も一時間前後だった気がするので、交通費が高くつきます。
  (私もロスで買い物を…とたくらんでいましたが、断念しました)
  ただし名前を忘れましたが、アナハイムに大型のショッピングモールが  あるので、ディズニーに飽きたらお勧めです!ブランド・雑貨・食品・  デパート…何でもありです!!
  ただし、私はホテルからの一日3本の無料バスで行ったのですが、
  個人だと片道$35くらいと言われました。(時間で20分くらい)
  
  ディズニーはランド?の方は、日本とほとんど変わりませんが、
  日本より空いています!15~30分待ちでほとんど乗れました!!
  (しかも私が行ったのは土日だったのに!)
  ただお土産ですが、日本と違ってカワイイお菓子とは全然ナイです!
  キャラクターグッズはたくさんありますが、友達や会社に配るような
  物はほとんどナイので、ご注意を!(ロス市内のスーパーなどで探した
  方が安くてカワイイ物が探せると思います!!)

  カリフォルニアアドベンチャーは、富士急みたいな絶叫系!?ですね…
  私は苦手なので散々でしたが、彼氏は楽しんでいました。
  こっちの方が、半日でイイかもしれないです…
  (私は午後買い物に行きました)

  長くなりましたが、参考までに。楽しんで来て下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2)ホテルに預けて無くなるより、自己責任のトラブルの方がなんとなく納得がいくので…。

確かにそうですよね。フロント横のセーフティボックスでも、まれに盗まれるなんて事も聞いたので。私もなくなった場合、自己責任の方が気持ち的に納得できるかも。ショルダーバック必須ですか。手ぶらが、楽ですよね。お土産チェックも重要です(笑)

3)ディズニーは、アナハイムです。ショッピングモールがあるんですね。時間で20分なら、近くてお薦めですね。ホテルの方に、バスの件聞いてみますね。

15~30分の待ち時間て、日本では考えられないですね。短期間滞在の私には、嬉しい限りです。配るようなお土産は、少ないんですか。前日のUSH・ロスでしっかりチェックしておきます。

絶叫ライド系は、夫婦共に大好きだったりします。こちらも候補にいれておきます。(確かに嫌いな人には、苦痛ですね^^;)

大変詳しいアドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考に、楽しい旅行にしてきます。

お礼日時:2005/10/20 07:09

こんにちは。


私も来月ロスに行きます!

1)♯2の回答者さまがおっしゃるようにホテル前にもフードコーナーがありますよ。
ホテル内の韓国焼肉は美味しくて有名みたいです。
私も今回食べてみようかと思ってます。
またホテルの近くにも点々とありますよ。
ただ夜間は治安が悪いところなので気をつけてくださいね。
OPツアーで行くグルメツアーもありますのでそれですと
ホテルからのピックアップで、帰りもホテルまで送ってくれますので安心ですね。

2)私は持ち歩いています。もしものことを考えてコピーもとっておいてます。

3)私は同行の小学生の息子共々、映画好き!なので毎年、ユニバーサルには行ってます。

お好みもありますので
お節介ですみませんが折角なので街の中でお買い物もいいと思いますよ。

映画のワンシーンのようでサンタモニカ、ロデオドライブ、ハリウッド・・・とっても素敵ですよ。

もし移動で心配でしたらOPツアーが一番安心ではないかと思います。
(アナハイムからも参加可能なものが多いですね)
夜のスーパー、夜景ツアーも楽しめるかと思います。

新婚旅行、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.joylandlatours.com/index.shtml,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

2)パスポートは、コピーを取っておいた方が良いんですね。さっそく、コピー取っておきます。

3)私も映画が好きなんです。やっぱり本場と聞いただけで、ワクワクしてしまいます。

街でのお買い物、私もゆっくり楽しみたいのですが、滞在期間が少ないんですよね。一日目の市内観光で有名所は、軽くですが回れるようです。その中に、ファーマーズマーケットとザ・グローブと言うところで、下車出来るようなので、時間が短いと思うのですが、気合いでお買い物したいなぁと考えています。まだ未定ではありますが、最終日に時間が出来れば、その日でも良いのですが。

教えて頂いたHPの中に、夜景ツアーがあって、すごく気になりました。夜景ツアーなんて、全く思いつきもしませんでした。有益な情報、ありがとうございます。

一生に一回の新婚旅行(の予定 笑)頂いたアドバイスで、楽しく過ごしたいと思います。aloha-hiro さんも、来月のご旅行楽しまれて来てくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 17:31

NO.1です!!



シェラトンアナハイムにお泊りなんですか??
私もそのホテルに泊まりました!!

で、前回ショッピングモール…のお話をしましたが、
ホテルのバス…っていうより、ショッピングセンターと複数のホテルで提携しているバスでした。

なので私は、旅行会社(JTB)の方に無料チケットを頂いたので、
ロスからアナハイムに連れていってくれる、
現地のガイドさんに聞いてみた方がイイと思います。

なぜなら…『ホテルに日本語の通じるスタッフがいる』となっているのに、
実際はいないからです…(それとも私の時だけ!?)

夕方お買い物に行きたくて、そのバス以外の交通手段を問い合わせて
困りました。なんとかゴリ押しして聞き出した情報が、
NO.1の通りです。

それと、カリフォルニアアドヴェンチャーは、絶叫好きのご夫婦ならば物足りないかもしれませんね…
私の時もお昼まで遊んで、午後14時ホテル発くらいの最終バスで買い物に行ったくらいですから…
でも夕方まで買い物して、またさらに夜のショーを見にランドに行く…っていう事もデキるので、体力に自信があったらチャレンジして下さい(笑)
それか絶叫ならスヌーピーのトコロの方が有名です!

あと、ゴハンを食べる所がホテルの周りにはあまりナイので、
(ホテル目の前に有名なスパゲティ屋さんがありますが、閉店が早くて
 遊んだ後には行けませんでした…)
遊園地近辺で早めに食べて、送迎バスで帰る…などがオススメです。
(ホテル内の売店も早くしまるので…でも近くにampmがありますよ♪)

以上、おせっかいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。再度、詳しいアドバイスありがとうございます。

>なので私は、旅行会社(JTB)の方に無料チケットを頂いたので・・・

私もJTBを通して申し込んだのですが、無料チケットてなんでしょう?それは、現地ガイドさんに聞けばOKで事なんでしょうか。聞いて見なくてはですね^^。

>ゴハンを食べる所がホテルの周りにはあまりナイ…

他の方にも薦めて頂いた、ダウンタウンディズニーで、お食事して見ようと思います。コンビニは、心強い味方ですね(笑)チョコレート買いに行かなきゃ。

>以上、おせっかい…
とんでもありません。本当に、参考になるアドバイスばかりで、嬉しい限りです。気が付けばあと数日。全然、荷物の用意の方が出来ていませんが。スーツケースの重さ制限がイマイチわからないんですよね。2人で1つにする予定なのですが、調べると色々な情報があって。

沢山のアドバイスありがとうございます。荷物の準備を万全にして、楽しい旅行に致します。

お礼日時:2005/10/22 17:18

スヌーピーがキャラのKnott's Berry Farmが近くにあります。

ホテルから送迎バスが出ているかもしれません。ここの敷地内だけど遊園地場外のChicken Dinner Restaurantのチキンフライは有名です。行列が出来ているので食事をした事はありません。
http://www.knotts.com/

Downtown Disneyで夕食やカクテルもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ましたが、こちらの遊園地も楽しそうですね。絶叫遊園地も沢山あって、滞在期間がもっと欲しくなりました。主人とアドバイスを参考に検討して見ます。

アドバイスありがとうございます。楽しい旅行に致します。

お礼日時:2005/10/21 16:51

1)お薦めのレストランを教えてください。


ホテル内のイタリアン・レストランは美味しいですよ。昼食なら高くはないです。ファーストフード系は#2が言っている道の迎えのモールがオススメです。高いけど有名なステーキレストランもあります。
小東京にある日系博物館の前に地ビール・レストランがあります。
ボナベンチャー・ホテルにも地ビール・レストランがあります。
McCormick & Schmick's :633 W. Fifth St.に所在するUS Bank Towerの4階。ーーバーでアピタイザーとカクテルがオススメです。
Chosun Galbee:3330 W. Olympic Boulevard, Los Angeles, California 90019ーー韓国焼肉です。タクシーで行ってください。

2)パスポートなどは、やはり持ち歩くべきなんでしょうか?
身分証明書は必要です。ビールを飲むとき・買うときにも必要です。

3)ディズニーリゾート
普通はDisneylandで1日、California Adventureで1日が定番です。ウィルシャーグランドが基点ならロデオ・ドライブへ行かれては?6th/Grandで720(屋根部分が赤いバス)に乗車しWilshire/Beverly Drで下車します。西に3ブロック歩きます。又はタクシーで$30?

シーワールド=車で片道2時間
絶叫系遊園地=Magic Mountain?=車で片道1時間

この回答への補足

3)ディズニーリゾートの2日間は、滞在先アナハイムのシェラトンになります。説明不足ですみません。

補足日時:2005/10/20 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)大変詳しく教えていただきありがとうございます。
ホテル内のイタリアンも美味しいですか。そちらも気になってきました。しかし、カジュアルな格好でもOKでしょうか?靴などは、スニーカーで行くつもりなので、ワンピースなど持って行っても、バランスが悪いですし。やはり、別の靴とワンピース、両方持っていくべきなんでしょうか。


2)ビールを飲む・買うにしても、身分証明書が必要なんですね。日本だとギリギリですが、欧米の方から見るとかなり童顔なんだろうな…。大切なものですから、必ず持ち歩きます。

3)カルフォルニア・アドベンチャーの方は、あまり目ぼしいアトラクションがなかったような気がしていたのですが、行ったら意外とはまっちゃうかもしれませんね。

あと、ディズニーの2日間はアナハイムの滞在です。説明不足ですみません。シーワールドと遊園地の移動時間は、ウィルシャーからの移動時間になりますか?思ったより、遠いですね。計画しっかりたてないと、駄目そうですね。

大変詳しいアドバイスありがとうございました。アドバイスを参考に、楽しい旅行にします。

お礼日時:2005/10/20 08:05

パスポートは持ち歩くべきです。

ホテルにおきっぱで、もし盗まれたらどうするつもりですか?パスポートはとにかく肩身はなさず持っているものです。

ディズニーランドは、東京ディズニーランドとほとんど同じです。東京のに行ったことがあるなら、感動は薄いかもしれないです。それなら、ユニバーサルスタジオのほうが、ゆっくり見る価値あると思います。

LAに行くなら、サンタモニカとかロングビーチなどリゾート地に行ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロント横のセーフティボックスを使うものなのかと迷っていましたが、やはり基本が大事ですね。

ユニバーサルは1日券、ディズニーは2日券で、後半2日間は、アナハイム滞在です。その分、しっかりUSH堪能してきますね。

サンタモニカは、初日のバスツアーから車窓から見るだけになりそうです。時間があまりなくて、残念です。

アドバイスありがとうございます。頂いたアドバイスを参考に、楽しい旅行に致します。

お礼日時:2005/10/20 07:29

1)にお答えします。


ホテルから道路を渡った向こう側に、小さなショッピングセンターがあります。
その中に、フードコーナーがありました。
すぐ近くですし、軽食なら十分だと思います。
このホテル周辺は、はっきり言って、治安は悪いです。
明るいうちならともかく、暗くなってからの移動は、どこへでもタクシー利用をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

直ぐ近くにフードコート・・・近場で気軽に行ける所があって安心しました。
暗くなってからの移動は、タクシーで・・・肝に銘じます。

頂いたアドバイスで、楽しい旅行にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!