アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ オッフェンブルクの町についてご存知の方、教えてください。

ここを拠点にフライブルク・ストラスブールに行こうと思っています。
どんな町なのか、また お勧めのホテルなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私も通過したことしかない街で、あまり大きくない静かな街という印象しかないのですが、回答がつかないのでご参考までに。


近くにバーデン・バーデンやフライブルクという有名な街があるためか、観光でここに行くという話を聞いたことがありません。ガイドブックでも日本のものではみたことがありません。
ただ、交通の要衝ではあり、おっしゃるとおりストラスブールと上述のドイツの有名都市などを回るには便利のよいところだと思います。

市の公式サイト内にある英語観光情報のページのURLを貼っておきますので、参考にしてください。ホテルも左側のメニューからHotel,Restaurants・・・という項目を選ぶと、そのなかにHotel searchのリンクがあり、開いたページのAccommodition categoriesというところをクリックすると部屋のタイプと星(4と3しかありませんが)を選択するメニューがでますので、適当なものを選択してSerchingボタンをクリックしてやると、対応するホテルのリストが出てきます。あとは、当該ホテルのホームページから予約できると思います。

http://www.offenburg.de/html/touristinfo373.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックなどいろいろ見てみましたが、載っておりませんでした。

旅慣れているだろう皆さんの回答がないということは、拠点にするほどでは
ないのかも・・と、考えていました。
ホームページを見て、よく検討しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!