アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にアンコールワット遺跡群観光でシェムリアップに行きます。
ゆっくりマイペースで観たいので、主にレンタサイクルで回りたいと考えています。
レンタサイクルの店は国道6号線沿いやワットポー通りに多いということですが、ホテルはオールドマーケットに近いところを予約しています。
オールドマーケット周辺にもレンタサイクルの店はあるようですが、見つけにくかったりするでしょうか?
レンタサイクルを探して時間を取るくらいなら、6号線付近のホテルに変更した方が良いかなと迷っています。
ご存知の方教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

たびたび・・#2です。

私はシェムリアップ在住者ですが、前回コメントしたときはバンコクに居たので、記憶だけで書きこみでした。昨日戻ったので、今日、出かけたついでにレンタル自転車、気をつけて見ていました。

プサチャー(オールドマーケット)の角に橋がありますが、橋を渡るとちっちゃいロータリーです。ここに「レンタル自転車やさん」がありました! 橋渡って、オブジェの向こう側です。橋から25秒。たくさん置いてあるので、ホテルやGHの玄関前の貸し出しと違って、数があるので選択肢がいろいろあります。

GHなんかにある、いわゆるママチャリと変わらない機能のものは1~2ドルとかなんですが、なんかもっとごつい、タイヤの溝がすごいやつとかも、ありました。その、「強そう」なやつ、いくら?って聞いてみたら、これが4ドル、こっちが5ドル、っておばちゃんが言ってました。

ここに行くといいですよ! あ、「橋」は 車が通れる大きい橋のことです。っていっても小さいですが。夜、電飾でキンキラになる人間用の橋に比べたら、大きいってだけ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタサイクル屋さん探してくださったのですね! ありがとうございます!
値段まで聞いてくださって、感謝です!!
橋の場所、地図で確認できました!
大きい店だと自転車も色々選べそうでちょっと安心です。
現地情報、色々と参考になり、本当に助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/25 00:00

こんばんは。



通常は、「いや、思ったよりキビシイから。」って止めるんですが、普段からかなーり乗りなれていらっしゃるのですね。それなら、あとは気温だけ念頭に入れられて楽しんで下さい。4~5月の殺人的酷暑だとアレですが、1月なら。日本人はなかなか見かけないですが、西洋人は自転車でまわる人いると思います。

ワットポー通りと6号線では、たしかにレンタル用が並んでるのが記憶にありますが、オールドマーケット周辺ていうと・・。あやふやな記憶ですが、川沿いの「タ・プロ―ムホテル」前あたりに、道路を挟んで川の所に置いてあったような気がします。タ・プロ―ムホテルで貸してるのか、管理はその他なのかはわかりません。今現在あるかもわからないんですが・・。

でも、自分で歩いてさがしまわったら時間の無駄だし、暑くてうんざりです。泊ってるホテルにきけば紹介してくれたり、あっちいってそっちにあるよ、とか教えてくれます。最悪ホテルの人がわからなくても、オールドマーケット周辺で、乗らないか?と声かけてくるバイクタクシーやトゥクトゥクのあんちゃん達に「自転車借りたいんだけどどこにある?」ってきけば、みんなこぞって教えてくれます。シェムリアップの人たちは、おせっかいで気がいい人が多いです。こちらが彼らの乗り物を利用しないときでも、なにかきくと親切に教えてくれたり、自分がわからないと周りの人にきいてくれたり、世話焼いてくれることが多いです。

はっきりここ1ヶ月以内に、見た記憶があるのは、ワットポー通りの「ソリア・モリア」というホテルの玄関前にレンタル自転車があったことです。オールドマーケット周辺の、路地内のGHとかで、きっとけっこうレンタルあると思うのですが、どうしてもわかんなかったら、バイクタクシーでソリア・モリアに連れっててもらえばいいです。2000リエル~1ドルで行けます。

せっかくオールドマーケット周辺に予約したなら、夜とか、食事もマッサージも飲み歩くのも、6号線よりだんぜん便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。

自転車に乗る場合は、暑さ対策や水分補給に気をつけて行きたいと思います。

やはりオールドマーケット周辺の宿の方が便利ですよね。
自転車レンタルのためにトゥクトゥクで移動するのも・・・と思って宿の変更も考えたのですが、宿は予定どおりにして、もし近くにレンタサイクルが見つからなかったら、トゥクトゥクで移動しようと思います。

ホテルの人に聞いても知っているものかどうか、というのもあって質問させていただいたのですが、やはりまずはホテルで聞くのが一番ですね。

タ・プロームホテルの前とソリア・モリアホテルの前にあったという情報、ありがたいです。

色々と役に立つアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 20:14

シュムリアップならレンタサイクルより、バイクにリヤカーをくっつけたような乗り物?(名前は忘れた)が安くて、好きなところにつれてってくれます。

値段は交渉次第ですが、一日中つきあってもらっても$25(2000円)程度なのでおすすめ。
レンタサイクルでは遺跡が離れすぎていてしんどいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
トゥクトゥクの利用も含めていろいろ調べて検討して、自転車が楽しそうだなあと思って今のところはレンタサイクルで検討しています。
自転車は日頃から結構長距離乗りなれていて、片道10kmくらいなら余裕で行けますので、体力的には大丈夫だと思います。アップダウンも少ないということですし。時間的にもせいぜいタ・プロームくらいまでしか行けないと思いますから。
状況によってはトゥクトゥクも利用するかもしれませんが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!