アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全版を10巻まで集めました。が、もともと最後まで読んだことない作品なので、全巻そろうまで読めないのがつらいなあと思ってきました・・・。
コミックスで買ったほうが断然安上がりだし・・・。
今、完全版を売ってコミックスを買いなおすほうがお得なんでしょうか?
完全版はいくらで売れるんでしょう・・・?

A 回答 (2件)

こんばんは。

完全版は全部で20巻まで出ます。1ヶ月に1冊くらいのペースで発売されていますね。
私はコミックスしか持っていないのでよくは知らないのですが、完全版1冊分の内容はコミックスでいうと1冊半ぐらいの内容だそうです。
内容の量や価格から考えるとコミックスの方が得だとは思います。

本の買取価格は分かりませんが、そこそこ売れるのではないでしょうか。今はやはりドラマの影響で人気がありますからね。
ただ、人気がある=質問者さんがこれからコミックスを買おうとしたときに売り切れている巻があるかもしれません。
私は本屋でバイトをしているんですけど、私自身ドラマの影響でコミックスを買い始めたのですが、だいたい半月前はどこの本屋に行っても、ましてや古本屋でも手に入らないときがありました。私のバイト先でもほとんど売り切れ状態でした。
今は結構重版されていますから、大丈夫だとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。コミックスがお得なんですね。
おっしゃるように、完全版を買いはじめる前、古本屋やネットで中古をさがしたんですが、そろったものは高かったり、なかったりしました。
このままもっているほうがいいのかなーと思ってきました。

「花より男子」は今凄い売れ行きですね。

もし、売られるのであれば、オークションの方が良いと思います。
ヤフーオークションで検索してみると大体の値段がわかると思いますよ。
ざっと見た感じ10巻で1万位みたいですね。

オークションで全巻古本を手に入れるのも賢明でしょうが、今はけっこう値が上がりやすいみたいですね。
私も以前、全巻持っていましたが邪魔だったので売ってしまいました。
古本屋で・・。
まだ、ドラマの話も何も出ていなかった時期でしたので(古本屋でだったからもあるでしょうが・・)
タダ同然の値段でした(泣)

読んでないなら続き気になりますよね。
私は全巻読んでいるので気長に文庫が出るのを待とうと思います。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

オークションでみてみました。コミックスはたくさん出てましたけど人気ありますねー。結構値段上がってました。
オークションに出すか、古本屋に売りに行くか考えて見ます。それで新品のコミックスを買いなおしても、完全版より安いですね。コミックスはじゃまになりますが・・・。