プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、
焼肉屋に一人で行くのにためらいます。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか?
ご協力お願いします。。。

A 回答 (10件)

こんにちは。


一人席のあるお店なら、よく食べに行ってましたよ。

でもほとんどのお店では4人席なので、空いていると
思われる時間帯以外は行きづらいですね。
昼食時とか人が込む時間帯は4人席を1人で占領してしまって
まわりの視線が気になって食べた気にならないので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。周りの目線を気にしますね。

お礼日時:2005/12/05 20:44

僕もできることならば一人で行きたくはないですが、友達が居ないので今まで仙台のクラブのようなおしゃれな焼肉店に一度、札幌の牛角にピンサロに行った帰りに一度、藤沢のさいか屋に一度行ったことがありますが・・やっぱり彼女とがいいや。

友達でもいいけど焼肉奉行と行くくらいなら自分のペースで食べたいから一人でもいいかな。家では普通に一人焼肉も一人鍋もしますよ。サッカーとか見ながら。それは全然いやじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり誰かと行った方がいいですよね。

お礼日時:2005/12/07 11:04

#7追加:



(7) 急にとても食べたくなったとき、周囲と行く店が合わなかったときにちょっとがっかりする。年に何回もないので、もったいない(笑)。
    • good
    • 1

昔から1人で行ってます。



(1) メニューに幅があるといっても、基本的に肉しかない。
(2) 外食は食べるのがメインで、そこで長話をしない。
(3) 2人以上ならファミレスのほうが便利だ。
(4) 量より質だ。若い人と好みが違う。
(5) 焼肉だけを食べない。いつも定食にする。
(6) 待ち時間 and 食後に雑誌を読むのが日課である。

だからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそういう考えも出来ますね。

お礼日時:2005/12/05 00:40

私は30代前半の女性ですが、行きますよ。

焼肉屋さん。
ただし、ビビンパなどしか食べません。それに空いている時間帯を狙うかな。
バイト帰りに一人でゆっくり本や漫画を読みながら食べるのが好きです。周りにどう思われているかはあまり気にしません。

ジュージュー焼く焼肉なら、やっぱり二人以上でないと楽しくない気がしますね~。夫とはよく行きます。けど、一人で食べている人がいても別に寂しそうとか可哀想などとは思わないですよ。何も悪いことしている訳じゃないのだから、堂々としていて良いと思います。


以上、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で堂々と行けるようになりたいです。

お礼日時:2005/12/04 22:02

全然ためらわないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 21:44

私はよく一人で行ってました(^^;)(月に数回程度)。



まあさすがに混んでいる時はためらうかも(^^;)>。んでも焼肉屋さんも「食い物屋のひとつ」ですから一人で食事するのにためらいがなければ特に問題にならないのでは?

ちなみに私は居酒屋も一人でいっても結構平気です(^^;)>(結構頻繁に行ってました)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン屋、牛丼屋等は平気ですが、焼肉屋はちょっと。。。
たしかに、食い物屋の一つですから、問題はないはずなんですけど、
経験上ためらってしまいますね。

お礼日時:2005/12/04 21:43

ものすごくためらいますね。

席の構造から4人客が当然。まあカップルも許すか、という店がほとんどですものね。店に悪いのかと考え遠慮してしまいます。

カウンター形式で七輪が並んでる店が、昔新橋にあった記憶があるんですが、そういう『おひとりさま』歓迎の店はいったいいま何件あるのやら。。
唯一CMで歓迎と謳っているのがチェーン店の『安楽亭』ですか。おひとりさまでもって言ってくれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『安楽亭』ですか?聞いた事無かったです。
近くにあれば、行ってみたいです。

お礼日時:2005/12/04 21:40

そうですね・・・


ヤハリ!!一人焼肉(或いは一人鍋)は、少し寂しいですね
なんだか「僕は、友達がいません」とPRしてるような感じですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。寂しいですよね。

お礼日時:2005/12/04 21:39

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

一人で焼肉屋さん、確かにためらいますね~。
私は最近やっと一人で外食に成功しました(笑)こんな奴の意見なので参考になるかは…ですが(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
本当は何人かさそって行きたいのですが、
周りは忙しくてなかなか合わせられません。
一人ででも、行きたいぐらい好きなんですが、
やっぱりためらいますよね。

お礼日時:2005/12/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!