プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
機種変更をしようとしているのですが、新しく出たN902iと、
今度出るSH902iでどちらにしようか迷っています。
どなたかアドバイス下さい。

迷っている理由は以下の感じです。

セカンドウインドウ:N902iあり/SH902iなし
デジタルズーム:N902i 9倍/SH902i 40倍

セカンドウインドウはメールの受信状況を開けずに確認できたり、時計を見れたりとなにかと便利ですごく欲しいのです。

ただ、デジタルズームも写メールで遠くを撮りたい時とかに欲しいのですが、SH902iの40倍に対して、N902iの9倍はあまりに少ない気がするのです。
9倍がどの程度かにもよるのですが・・

みなさんなら、普段の便利さとカメラの機能、どちらを優先させますか?

これ以降は、ケータイを変える気がないので慎重に選びたいので、
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も機種変更考えているところですが、Edyもよく使うし、Suicaも使うので、来年の902icを我慢してまとうかなぁと考えているところです。

でもFelicaなしなら、Nかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!答えていただいてありがとうございました!
結局すごく考えて、SHにしました。
機種変の時ってすごく悩みますよね。
Riccotaさんも来年が楽しみですね!

受信状況に関してはSHの場合ランプが点滅するそうなので空けずに確認は出来ますよ。

時計に関しては開くしかないですね(^^;

40倍は、実際のところいらないですよ。私が今使っている携帯は16倍までズームできますが、使ったことありません。

動作の面では、今回の902シリーズではNとPの動作速度が一番良いようです。

この流れから行くと、N902iがいいんじゃないとなりそうですが、私の場合デザインで選んじゃうミーハー派なので(笑)SH902iを購入予定です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々教えていただいてありがとうございました!
悩んだ結果、SHにしましたのでもしかするとオソロイかも知れませんね!
Nは動作が早い、と聞いて少し揺らいだのですが私もSHのデザインが好きです^^

まずデジタルズームは画像が荒くなるのではっきり言って意味がありません。

400万画素あっても9倍ズームは厳しいです。光学ならいいのですが・・・
ですのでこの点ではSHでも十分です。SHのほうが見た目の画像が綺麗ですし。(さすがSHARPといったところ)

セカンドウインドウはベンリですので、機能を重視するならNのほうがいいでしょう。

カメラをよく使うならSH。機能重視ならNを選ぶといいでしょう。

ただ、私の経験上メール作成時の変換はSHのほうが楽でした。Nは機能が豊富で良いのですが、動作が遅いのでその辺も確認しながら選んだほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございました。
悩んだ結果、SHに決めてきました。
まだセカンドウインドウがないことに不便を感じますが、きっともう少し慣れたら平気になって、カメラ性能のいいSHにしてよかったともっと思えると思います!

私ならSH902iを買います。

現在、SH901iC(セカンドウインドウありません)を使っています。
その前まではセカンドウインドウのある機種を使っていたので、
このSH901iCに変える時、ちょっと迷いました。
でも、実際、セカンドウインドウ無くてもさほど支障はありません。
サイドボタンで着信やメールの確認は出来ますし。
時計を見たい時は、普通に携帯を開いてみる事も、特に面倒には感じません。

あと、個人的な意見ですが、今回のN902のデザインは私的には受け付けられません。
SHの方がシンプルで洗練された感じがして好きです。

カメラについては、確かに高性能に越した事はありませんが、
良く撮ろうとする時はデジカメを使うので、携帯の内臓カメラにはそこまでハイレベルなものは求めてません。

私はSH902iを来週買います。
    • 0
この回答へのお礼

hiropin777さんのご意見でSH購入にグラッと傾きました(笑)
確かに、セカンドウィンドウは慣れるとなくても平気になるでしょうし。
Nのデザインは可愛くて良かったのですが、SHはかっこよくてデキるイメージですよね。
今ごろはもしかするとオソロイになっているかも知れませんね。
ありがとうございました。

N902iを使ってる者です。

使用者の個人的な意見ですが、
セカンドウィンドウはとても便利ですね。
ボタン1つでメールを見たり、すぐに誰からか分かったり、音楽の再生もセカンドウィンドウで操作できるので楽です。

SH902iはやはり画質がとてもいいですよね。
デザインもスマートでかっこいいですし。
カメラの画質もNも悪くはないですが、やはりSHと比べてしまえば劣ってしまうとは思います。

本当にデジカメ代わりに使用するのであれば間違いなくSHの方が良いと思います。
ただ、ブログとかに掲載したりする程度ならNでも十分です。
アプリで遊びつつメールもして、サイトも閲覧する~なんて場合はNをオススメします。
私は本当に撮りたい物は高画質のデジカメを使い普段ブログ程度にしかカメラは使わないので、機能を重視してN902iにしました^-^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そうなんですよね、セカンドウインドウはとても便利ですよね。
悩んだ末にSHにしましたが、今はまだあの便利さに未練を感じています。
でもそれも慣れるまでのことですし、カメラについては本当にSHにしてよかったと思います。
ご意見ありがとうございました!