プロが教えるわが家の防犯対策術!

定番の質問ですが、どれにしようか迷ってます。
使用用途は通勤と週末のツーリング(50~100kmまで程度かな?)がメインで、たまに、小さなトライアスロンの大会に出ようと考えています。このため、次のものの購入を考えていますが、どちらがいいでしょうか?見た目で決めてもいいでしょうか?自分としては素人ではありますが、長く使いたく、また大会にもでる予定ですので、ディレーターやシフターは105がいいなぁと、なんとなく思って選びました。、また、上記用途で、他にいいものがあれば教えていただければうれしいです。但し、購入資金はバイク本体で15万程度までです。

(1)Giant ocr HB1
(2)Felt F70

時間があるときで構いませんので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

FELT F70乗りです。


私も乗り始めて6ヶ月の初心者ですので、その間感じた事を書いてみます。

初めて乗ったときと半年後でさえ、ポジションが全然違う。(乗り慣れてくるにつれてポジションがロード向きになってくるんでしょうね)

やっぱ見た目が良くないと(好きでないと)乗る気にならないです。

100km程度なら、何に乗っても一緒だと思いました。正直初心者に、アルミやカーボンの違いって分からないと思います。

URLの写真ではカスタマイズしてますが、F70も悪くないと思いますよ。お勧め。^^
なんにしても、乗りたいと思う自転車に乗るのが一番じゃないでしょうか?

参考URL:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/a4/75d738 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかPCを見る機会がなく、返事が遅くなりすみませんでした。
そうですね、impressionで決めることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 08:52

コンポーネントパーツが、105であればフルオーダーでも充分購入できる価格ですよ!


TANGE No.2クラスのパイプを使ったものであれば、
ご質問中に書かれた2車種よりも、自分に合ったものができますよ。


メインパイプ:タンゲNo.2
Top/25.4φ Seat/28.6φ Down/28.6φ
ChainStay/22.2φ Fork/タンゲNo.2

参考サイトは下記をご参照ください。

参考URL:http://www.nakagawa-cw.co.jp/cgi-bin/nakagawa/si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張中で、なかなかパソコンと向き合う機会がなく、返事が遅くなりすみません。
確かに、フルオーダーも良さそうではありますが、初心者の私としては、どうしていいのかわからず、購入は完成車を考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!