アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)エメット・ブラウン博士(ドク)は、なぜ、主人公マーティに、『ドク』というあだ名で呼ばれているの
でしょうか?



(2)シリーズ1で、マーティが初めて、1955年のヒル・バレーの街並みを散策しているときに、街で流れている歌の歌手名は何というのでしょうか?また、そのCDの入手方法を教えてください。



(3)ドクは、昔、マンハッタン計画に携わっていて、核開発の科学者メンバーの一員だったと、耳にしたことがありますが、本当なのでしょうか?家に閉じこもって研究生活を始める以前は、一体何をしていた人なのでしょうか?



(4)マイケル・J・フォックスと、クリストファー・ロイドは、シリーズ1撮影当時、何歳だったのでしょうか?



(5)マイケル・J・フォックスは、現在、闘病生活を送っていると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?また病名を教えてください。



(6)クリストファー・ロイドは、現在、ご健在なのでしょうか?



(7)デロリアンは、昔、実在していた車と聞いたことがありますが、当時のデロリアンについて、詳しく教えてください。





質問多数で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

(1)ドクター・エメット・L・ブラウンだから、ドク


(2)わからない(というか記憶に無い)ですが、サントラがありますので、そちらに入ってないでしょうか?
入手方法はCDショップへ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=403510

(3)これは作品になる前の段階の話です。
構想段階で、ドクはマンハッタン計画に参加したという設定を考えていたそうです。ボツになったようですけど。

(4)マイケル・J・フォックスは1961年生まれですので、第一作は25歳ぐらいですかね?
クリストファー・ロイドは1938年生まれなので47歳ぐらい?

(5)1991年31歳のときに、パーキンソン病を発病

(6)健在のはず。2001年に「ダニーと秘密の魔法使い」、2002年に「アメージング・ハイウェイ60」などに出ていたのは覚えてますけど、その後は知りません。

(7)#1さんの回答の通り
    • good
    • 1

(1)ドクはドクターの略。

これは一般的にむこうでつかいます。
実際にも博士号を持ってるんでしょうが、博士(ドクター)があだ名。

(2)サントラに入っているはずです。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

(3)その話は聞いたことがありません。マンハッタン計画とは関係ないと思います。
ドクはでっかい家に住んでることでもわかるように
もともと家が金持ちで、楽隠居しているらしいです。

(4)マイケルが24歳。「ファミリータイズ」でヒットして最初の映画主演です。
クリストファー・ロイドが47歳。彼はすでに中堅クラスは俳優でした。

(5)これは有名ですよ。不治の病であるパーキンソン病です。

(6)もちろん健在です。というか、今年も5~6本の映画に出演してます。現在67歳。

http://us.imdb.com/name/nm0000502/

(7)デロリアンは有名ですよ。アメ車のなかでは。
現在も日本国内でも中古車として売られています。
カー雑誌なんかには載ってますよ。
ドアの開閉方式に人気があるんで、状態のいいものはやや希少ですが。

http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/05 18:54

#2です。

なんかすっとぼけましたね
(7)が#1さんの通りって、自分・・・(^_^;)

(7)は下のURLをご覧あれ

参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/05 18:44

(5)についてはwikiに載っていますのでご覧ください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!