都道府県穴埋めゲーム

友人が無言電話に悩まされています。
非通知でかけてきて電話に出ると無言だそうです。
思い当たる犯人がいるのですが確証がないので断定は出来ません。

そこで、非通知でかかってきた電話の発信元を調べる方法って無いのでしょうか?
簡単に発信元が分かってしまったら非通知の意味がないのは分かるのですが、せめて発信している地域とかだけでも分かるとうれしいのですが。

小さい情報でも良いので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No1の方の「136」に関してですが、非通知の場合は、「非通知です」と言うアナウンスが流れるだけです。


「136」は、ナンバーディスプレが付いてない家庭用が、どこからかかってきたか調べることのできるサービスです。

他の方が言われているように、重大な事件以外調べられません。
それより電話機自体に非通知を拒否できる機能がある電話もありますし、NTTのサービスで、非通知には通知してかけるようにアナウンスが流れて電話を繋げないというものもあります。

他に嫌がらせなどあるようでしたら、警察に一度相談をしてみてはどうでしょうか。
ストーカー相談所みたいなものもあるみたいです。
    • good
    • 1

最新の電話機ですと、非通知で来た電話をブロックする機能がついています。


これは、「非通知」「公衆電話」(と、通常のナンバーディスプレイで表示される通話)両方に効果的です。相手には、「186をプラスしておかけなおしください」というメッセージが流れ、こちら側は、電話があったことは確認できますが呼び出し音は鳴りません。

携帯電話でも同様のものが(これはサービスになっている)ありますが、この場合は公衆電話はブロックできない可能性もありますので、販売店やDOCOMOなどにたずねると良いでしょう。

ちなみに、公衆電話からであっても、刑事捜査上、どの公衆電話からかけてきたかは「裏」で把握されています。公衆電話には番号が振られていますので。
    • good
    • 2

#3の方


ありがとうございました。
非通知はやはりダメなのですね。
私が以前見た他の掲示板が間違ってますね。
そちらも訂正しておきます。

質問者様
間違った情報お教えしてごめんなさいね。
    • good
    • 0

 若干ずれますが、当座の対策としてはNTTのナンバーディスプレイ契約をした上でナンバーリクエスト契約を追加するか電話機の非通知通話着信拒否機能(一部電話機に搭載)をONにされてはいかがでしょうか。

これで非通知着信はブロックできます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …
    • good
    • 0

 残念ながら、個人で調べる方法はないと思われます。

相手が「非通知」としていますので、こちらでは調べる方法はありません。

 しかし、ご承知のように事件の捜査などの場合は、手続きを踏んで調べることは可能です。現状では、事件には至っていませんので、調べる方法はないでしょう。
    • good
    • 2

以前他の掲示板で同じような質問があった時に


「136」で聞けばわかるという情報がありました。
有料だそうですがNTTが教えてくれるそうです。
実際かけてみたことないのでわかりませんが
1度かけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!