アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の出来事です。
近所のコンビニでバイトをしてました。
そしたらうちの数件上にすむ(ヤンキー風)こが
きて不審な行動をしてたのでじっと見てまいた。
しばらくして外に出て行き駐車所でたまっていて
そのうち帰りました。案の定その子は万引きをしてました。駐車場に万引きした商品のゴミが散らばってました。さらに私の車にコーヒーがちょっとかけられてました。犯人は近所の子だとすぐにわかります。
バイトの前にはかかっていなかったんですから。
犯人の子は私の車を知ってるからわざとかけたと思います。腹が立ちます。こっちはなんもしてないのに!
この場合みなさんどうしますか?
ただ犯人の子が家からも見える近所の家の子なんで
下手なことして近所の噂にされたくないし。。。
だからといって見過ごすのも腹立つし。。
どうしたらいいでしょうか?!

A 回答 (5件)

こんにちは



自分の車にされたことは、運転手側のガラスに誰かの口の(唇の)あとがあり、気持ち悪かったです。ティッシュでふきました。

あとは、誰かの手形が数箇所。自分の車がきたないので、手形がハッキリわかりました。

フロントガラスに、光があたると、傷つけられた線がくっきりわかる。

ほったらかしですけど。

コンビにの件は、店長と話し合ってみてはどうですか?
万引きは立派な犯罪です。
    • good
    • 1

ムカつきますね!


でもコーヒーがちょっとかけられていた…位で済んで、まだ良かったと思います。
警察なんかアテにならないし…、私だったら…やり返すかな?(笑)
かと言って同じようにコーヒーを少しかけたら自分だってバレそうなので暫く時間が経ってから、しるこジュースやポタージュをそいつの車にそおっとプレゼント…♪(笑)
それよりも。近所のコンビニという事ですので、きっとまた現れるんじゃないでしょうか?その時他の店員さんと注意して見ていて、万引きしたら(どうせ、またするでしょう…)現行犯でつかまえて警察に、っていうのが一番いいんですけど…。
    • good
    • 0

私、車上荒らしや10円パンチなどけっこうやられましたが、現行犯じゃないとどうしようもないですよ。


警察に言ってもパトロール強化してくれるわけでもなし、ましてや犯人を捜し出すなんてありえませんでした。窓を割ってカバンを盗まれたこともありますよ!
一応警察としては「まぁ捜してはみますが、あまり期待は持てないと思っておいてね」みたいなことを言ってお茶を濁して終わりです。
経験上車関係の訴えは、車自体の盗難とか連続的な破損など(事件性がある)といった大ゴトな場合じゃないと警察は動いてくれませんね。
私もコーヒーをモロにぶっ掛けられたことがあるのでお怒りはよく分かるので、こう言うのもなんですけど、コーヒーかけられたぐらいでは訴えにもなりませんよ…。悔しい話ですが。

でも現行犯なら話は別です!
とりあえず、今のあやしい!と思ったらすぐ現場に直行です!
コンビニならひと気もありますし、大声で「あんた今コーヒーかけたね!それ私の車だよ!」と言ってやりましょう。
現行犯でも何かしら言い逃れはするでしょう。手が滑ったとか、自分が来た時にはもうこうなってたとか。
でも悪意があってのこととわかっているなら、「あんたが悪気がないと言ってもこっちは車を汚されたんだから、ちゃんと掃除するか、そうでなければ洗車代でももらうよ」ときっちり話はつけたほうがいいですね。
相手はヤンキー小僧風ということなので勇気が要りますが、大人数だったり刃物持ちだったりでもない限り、負けずに頑張ってとっちめてほしいところです!
今回は悔しいけどどうにもならないと思いますが、これからはよく注意して見て、憎たらしい小僧を懲らしめてやってください!
    • good
    • 0

現時点では放置しています。


ゴミくらいならば宵ですね。タイヤの空気抜きが1週間に1-2回.ドアロックの破壊が3回。ラジオ(ここに灯長期を取り付けている)の破壊が数知れず.壊れたまま直す気力もありません。
ルームランプの後ろに灯長期をつけてくれた関係で.ランプが壊れて。ドアの化粧番の裏に盗聴機をつけていた関係で化粧番の高官が3-4回。
農機具のラジエターの調節をいじられて.3台が修理不能。

もともと.かすみ網で密漁していた子ですから.犯罪に対する意識はほとんどないです。
    • good
    • 0

しっかり警察に通報して指紋を取ってもらって立件します。



器物損壊罪なんで。 ヤンキーだろうとなんだろうと罪は罪なんで当然でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています