牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

YAHOO!BBのADSL12メガを使用しています。
気がついたらここ最近速度1メガほどが落ちていたのですが、有線ブロードバンドルーターを接続したからでしょうか?以前は4メガ程度の速度でしたが今は3メガ弱しか出ません。やはりルーターが原因なのでしょうか?PCを1台増やしたので有線ルーターで接続しました。ちなみに、増設したPCはほとんど使っていません。情報が少なくてすみませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もNo2さんのだと思います。

スループットは最近では10M下回る製品もめずらしいですし。

込んでいる時間帯では1Mは普通に落ちます。

試しにルーターを外して測定、つけて測定を比べてみるといいでしょう。原因がわかるはずです。
    • 0

近所で、大容量の通信・・・映画とか・・を始めた人が居るのではないですか? 

そのくらいの低下は日常茶飯事です。 
それが原因なら、質問時間と比べて昼間はもっと落ちていませんか?
違う時間毎に一週間ほど確認してみると、機器なのか回線の使用者が増えたのかがなんとなくわかります。
    • 0

ルータの実効スループットが回線速度を下回っているからではないでしょうか?

ルータの実効スループットを確認して下さい。
    • 0