アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語を最近始めたものです。C言語で作ったプログラムを、友達に渡したいのですが、作ったプログラムをメールに添付して送信したり、CDにコピーしたり出来るのでしょうか?Cygwinと、gccを使っています。分かる方、解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

-mno-cygwinオプションをつければ、cygwin1.dllが不要な実行ファイルが作成できます。

• 0
この回答へのお礼

そのようなものがあるのですか?僕が持っている本は、入門用なので、そのようなことは載っていませんでした。ネットで調べてみます!

gcc test.c -o test

とすれば、そのデレクトリにtest.exeができているはずです。
ただ、実行には、相手の環境にcygwin1.dllが必要です。
システムdirにおけばよいのですが、相手にもCygwinをInstallしてもらったほうが簡単ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… 相手のほうにもCygwinが必要ということですね!ありがとうございます!

ソースは単なるテキストなので、相手にコンパイル環境があるのならば普通にテキスト添付。

相手に環境がなければコンパイルして渡せばヨロシ。
OSが違う場合、動かないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。また質問というのもいけませんが、コンパイルして渡すには、どうすれば良いでしょうか?コンパイル後のファイルを探しても見当たらないんです…