アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W98を使用してます。コントロールパネル→画面→画面のプロパティーの設定で色(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?
私のPCは、富士通FMV ME3/505で、標準のディスプレイ(モニター)です。

A 回答 (4件)

出来ます。

どうぞ,あなたの好きな色数にに勝手にどんどんしてください。
「色」の欄にあるテキストボックスか,その右横の▼ボタンをクリックすると,色数の指定が出来るようになります。
ただし,色数を変えたときは,ちゃんと再起動した方がいいですよ。
もっとも,色数がハイカラーまででしたらそれ以上の色数には出来ません。
とにかく,この手のことは質問するより,どんどん自分でやってみることです!
    • good
    • 0

先ず、ご質問の意味が良くわかりません。


「画面のプロパティーの設定で色(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?」

この「もっとよくしたい」とはどのような意味ですか?
1 色数を、24ビット以上にする。
2 ディスプレイに表示される文字などがつぶれるので、
  詳細に表示できるようにしたい。
3 市販のVGAカードの増設をしたい。

多分この内のどれかだと思うのですが。
1 RAMが4Mありますので、可能なはずです。
2 標準のディスプレイは、0.28ですので、問題ないかと。
3 現在の主流であるAGPカードのサポートはされていません。
  PCIスロット用のカードを探す事になります。
    • good
    • 0

>(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?



よくしたいの意味がちょっとわかりません。

フルカラー(1677万色)にしたいと考えてよいのですか?

富士通FMV ME3/505はこれ

http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_s …
ですね?

この仕様書を見るとお使いの機種は利用できる解像度ですべて
フルカラー(1677万色)が可能のようですが、出来ないのでしょうか?
画面のプロパティでフルカラー(1677万色)が現在選択できない状態
になっているのでしょうか?

現在の解像度は何でしょうか?

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_s …
    • good
    • 0

>もっとよくしたいんですが、できますか?


画面のプロパティの設定で許される以上の、解像度・色数にしたいということでしょうか。

 高性能なビデオカードに交換すれば、ディスプレーの持つ表現力の限界まではあげられると思います。

 解像度や色数、スピードなどの希望を明確にし、さらにどのような目的でお使いになるのかがわかれば、具体的で的確な答えが寄せられると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!