アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムに行きます。初めてです。
帰りの便が早朝発で、深夜2時くらいには空港に着こうかなと思っているのですが、
その時間帯のグアム国際空港はどういう雰囲気なのでしょうか?
お店(売店、レストラン)等も開いていますか?

またその日にホテルを取らず、夜中を空港で過ごすことも可能でしょうか?

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


グアムには15回以上行ってます。

No.1の方のおっしゃっている2階のお店というのは「セキュリティチェック」を入ったあとにあるコーナーのことではないかと思ったので補足回答いたします。

チェックインカウンターが開くのはだいたい2時間前ぐらいからだと思います。
(いつも遅めにいくので何時から開いているか正確な時間はわかりませんが、日本でも2時間前からですよね)
お帰りの便が何時発かわかりませんが、もしもカウンターが開く前から空港に行ってしまうと利用できる施設は2階のセキュリティチェックの横にあるカフェぐらいです。
自由に座れるイスも少ししかありません。

DFSやフードコートなどはチェックインが済んだ後に入れるセキュリティチェックの奥にありますので、チェックインを済ませて荷物を預けてからでないと行くことができません。

と、いうことで私もNo.2の方と同様、最終日も少しもったいない気がされるかもしれませんがホテルを取ったほうが快適だと思います。

楽しいご旅行を♪

この回答への補足

遅くなりました。
グアムの空港は確かにそれほど大した物はないようですね。

でも空港自体は24時間営業で、
チェックイン後のセキュリティチェックの奥のフードコートも
ずっと開いているようです。
居られる場所としては、
 ・DFS
 ・フードコート
 ・フードコート近くの通路のベンチ
でしょうか。

夜中過ごす事はできそうですが、寝るとなると荷物も心配ですし、
あまりふさわしくはなさそうですね。

結局、ホテルで寝てから2時間前に空港入りしました。
これでよかったと思ってます。ありがとうございました。

補足日時:2006/01/13 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>もしもカウンターが開く前から空港に行ってしまうと利用できる施設は2階のセキュリティチェックの横にあるカフェぐらいです。
>自由に座れるイスも少ししかありません。

そうなのですか。座れるところもないと、それはしんどいですね。
実は子供連れ&帰国即出勤なんです。
海外強行スケは何度もやってますが、そろそろ無理はやめたほうがいいかな・・・?
グアムだから近いし大丈夫かなとか安易に考えていましたが。

帰国前日は素直にホテルで寝ておく方向で考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 15:20

飛行機は何時発ですか?


グアムの空港は施設が貧弱ですので、退屈だと思いますよ。

ホテルを取った方が有効に時間が使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

飛行機は4時半ぐらいだと思って「深夜2時くらいには空港に着こうかな」と書いたのですが、実際は6時でした。
2時に行くと早すぎますよね。

>グアムの空港は施設が貧弱ですので、退屈だと思いますよ。
そうなのですか。あまり期待しないでおきます。

お礼日時:2005/12/12 15:06

一階の荷物を預けるところは、日本人?アジア人が多く居ます(検査・・・これが客の数から考えるとノロイ)。

 
二階に上ると、更に人影は多くなり、店も結構開いています。

>またその日にホテルを取らず、夜中を空港で過ごすことも可能でしょうか?
⇒ツアーで行くのとは違うのですか? ツアーならホテルから出るまで部屋を使えます。

すごす自体は出来ます。通路の真ん中の椅子などは延々と廊下にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店もあり、夜過ごす事も可能なのですね。

ツアーではないです。
飛行機は取りましたがまだホテルを予約していないので、
最終日どうしようかと考えているところです。

ホテルで早めに寝ておかないと、翌日ものすごく大変そうな気もしています。

お礼日時:2005/12/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!