アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からCDが開けないとCD-Rを預かったもののCDのプロパティを見るとCDFSになっています。同様に私のWINDOWS XPマシンでも開けませんどなたか見る方法を知っていませんでしょうか?

A 回答 (5件)

http://e-words.jp/w/CDFS.html
通常のCD-ROM(またはCD-R)はCDFSとして認識されます。
開けないとしたら、生焼けで正しく焼けていないか、記録面の劣化で読み取り不可になっている可能性があります。

参考URL:http://e-words.jp/w/CDFS.html
    • good
    • 1

>B's CLiPなど入っているのですが開けません焼き


>損じでしょうか。

焼き損じの可能性もありますが、書き込みに使ったパソコンと読み出しに使うパソコンが違うソフトやドライブの場合は読めない場合がある様です。
    • good
    • 1

B's CLiPなどCDFSに対応したソフトがインストールされていないと読めない様です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、B's CLiPなど入っているのですが開けません焼き損じでしょうか。

お礼日時:2005/12/09 08:48

WINDOWSで焼いた普通のCDFSなら問題なく開ける筈だが。


(焼きミスや劣化して読めないのはどうしようもない。)

http://e-words.jp/w/CDFS.html
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/80/5786680.html

そのCD-R、中身は何?
PS2とかでもCDFSは採用されてるから、違法コピー品とかなら開けない可能性があるけど、この場合はここの規約違反だから終了。

この回答への補足

CD-Rの中身は年賀状用に撮影した家族写真だそうです
やっぱり焼きミスでしょうか。

補足日時:2005/12/09 08:50
    • good
    • 0

内容にもよりますが、著作権問題に関わる可能性があるため、お答えできません。



ご了承ください。
なお、頂いた元にお尋ねになるのが、一番の解決策だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!