アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、キャノンのFVM200を持っていますが、ソニーのステレオマイクECM-MSD1を使用しても問題はないでしょうか?ズーム連動とか特別なメーカー専用仕様では無いようなので、使えるハズと自分は思っているのですが、、、
ちなみにキャノンの説明書には、市販の電源を内蔵したマイクは、ほとんど使えますと書いてありました。

A 回答 (2件)

下で回答差し上げましたWAJAです。

>内蔵マイクと同レベルと解釈してよろしいでしょうか?
音量は内蔵マイクよりも小さかったです。
ですが、音質は明らかに良く、テープの駆動音などのノイズも小さくなりますので、再生するときにテレビの音量を上げたりすれば充分に対処可能でした。
    • 0
この回答へのお礼

WAJAさん、ありがとうございました。ものは試し。
マイクを購入して試してみます。

まったく同じ組み合わせではないのですが、SONYのマイクをキヤノンのDM-PV130に使用していました。

問題なく使用できていました。
ただ、これは録音レベル調整のできない家庭用ビデオカメラ全般に言えることですが、音量は結構控えめでした。

この回答への補足

WAJAさん、回答ありがとうございました。音量は控えめとの事ですが、内蔵マイクと同レベルと解釈してよろしいでしょうか?

• 0