プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年の甥っ子に、クリスマスプレゼントにゲームソフトをあげようかと思っていますが、どんなものが良いかサッパリわかりません。

持っているソフト
ケロロ軍曹ベスト、サルゲッチュ2、ガンダム

ケロロ軍曹の新作のCMを見て、一時期は欲しがっていたようですが、最近はそういう声も聞きません。(CMが流れてないから?)
ケロロの新作か、サルゲッチュ3ベストをと思ったのですが、同じキャラ物は喜ばれないでしょうか?
暇な時にやっている程度なので、甥っ子本人もゲームに詳しいわけではなさそうです。
お勧めのゲームがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは!

う~ん、そうですね!
旧作からだと、新しいのが欲しくなると思うので、いきなし新作からもアリといっちゃアリじゃないですかね?^^
ただアニメなど見ていなかったら、いきなり新作はキツいかなと思う面もあります。

>ケロロ軍曹の新作のCMを見て、一時期は欲しがっていたようですが、最近はそういう声も聞きません。

この時点で私なら「NARUTO」をあげるかな!?
多分、絶対興味持ってくれますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
あれからNARUTOのことを何気なく聞いてみたら、あまり見ていない上に、好きではないとわかりました。
無難にサルゲッチュなどのシリーズ物の新作をあげようかとおもいます。

ありぁこれは失礼しました。

URLを張り忘れてましたね。スリーまでありますが、ワンなら手ごろな価格で買えますし、小学生ならナルトがウケいいと思います^^
十分遊び応えはあると思いますよ。それに今の子はこんなゲームならスグになれちゃいますよ^^

参考URL:http://www.cyberconnect2.jp/naruto/
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます。
どうせなら新作をあげようと思っていますが、こういうのは1からやってないと、面白くないものなんでしょうか?
NARUTOかケロロかで悩んでいます(w)

同じシリーズのものは操作方法が基本的に同じなので、やりやすいんじゃないかな、と思いますよ。

私の弟(中3ですが;)は、ドラゴンボールZシリーズを集めてます。
へたに全く知らないゲームソフトを贈るより、持っているシリーズの続編の方が無難な気がします。
弟は格闘系やたまにRPG系をやりますが、私は格闘系はあまり好きじゃなくRPG系はめんどくさく(笑)、シミュレーション系が好きだったり、と。こんな風に好みがあるかも知れませんし。
でも小学校低学年くらいなら、こんな事は気にしないでもいいような気もしますが。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、RPG系とか言われてもわかんないっす。
でも同シリーズでも大丈夫ってことですよね。私の趣味でケロロにしようかなー(ゲームは知りませんが、キャラが好きなのです)
有難うございました。

NARUTOの「ナルティメットヒーロー」やウルトラマン系はいかがですか?オススメしますよ!^^

この回答への補足

早速有難うございます。ウルトラマン系はキャラとして興味がなさそうですが、NARUTOって聞いたことあります。アニメですよね?どんなゲーム内容なのか教えて頂けると嬉しいです。あまり難しいのはできそうにないので(w)ワンピースのゲームも持っていたような気がします。

• 0