アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の青物横丁の近く?のお台場へ向かう海底トンネルって原付は通れますか? このトンネルって首都高と平行してるの???

A 回答 (2件)

お台場へ向かう青物横丁付近のトンネルと言えば、

東京港トンネルの事だと思います。

こちらは首都高ですので原付の走行は不可です、
並行する国道357はこのトンネル部分で大井側と台場側で寸断されています。

さらに沖合いに臨海トンネルが開通しましたが、こちらも原付、自転車、歩行者は通行不可です。

ついでにレインボーブリッジの下層部一般道も原付は通行不可です。
もちろん上層部は首都高ですのでこちらもだめ。

原付でお台場に向かうには唯一、豊洲、東雲方面から入るしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 では原付でなく小型二輪はOKですか?
原付のみ走行不可って聞いたことあるので・・・(その場合バイク買い換えることになりますが、仕事先へ川崎から電車で行くよりこちらの方が早いみたいなので) ちなみに無料で行きたいのですが、首都高って小型は通行料って安いですよね?  357でも行けるんですか?(沖合いのトンネルは一般道?)  何度も図々しくてスミマセン・・・ 暇なときよろしくお願いします。 自分でもyahoo地図などで調べてるんですがわかりません・・・ 

• 0

No.1です。

首都高は125cc以下は走行できません。
二輪は普通車と同様700円です。
臨海トンネルは一般道ですが原付不可です。50cc以上はOKです。
レインボーブリッジ下層の一般道も原付不可、50cc以上はOKです。
国357は一度首都高に入らないと、大井~有明間は行けない。前に回答したとおり、トンネル部分で一般道は途切れてます。

以上をふまえ、多摩川大橋から新東京郵便局までのルートのようですけど、
首都高を使わない最短距離は、トンネルを経由せず、
国1を北上、池上通り、海岸通りを経由し築地、月島、塩浜を通って新砂。これが一番近いようです。
    • 0