プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります
文章の中に、なになには ここ(青字で下線)のところをクリックすると参考のページへ案内されるのですが、その方法を教えて下さい。
メールの文章にも使えるのでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アウトルックエキスプレスで説明します。



まずテキストの文書ではできませんので、メッセージの新規作成画面を開いたら、

「書式」→「リッチテキスト」をクリックします。

次に、「ここ」とハイパーリンクにしたい言葉を書き込みます。
「ここ」をカーソルでなぞって反転させたら、

「挿入」→「ハイパーリンク」をクリックします。

出てきた画面でリンクしたいURLを貼り付けます。
「OK」を押して完了です。

どうですか?青い線が引かれましたか?

自分宛にメールを送って確かめてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
さっそく自分宛に送ってみます
みなさんに教えてもらえて1つ1つ
パソコンが楽しくなります
お世話になりました

お礼日時:2005/12/11 22:01

ハイパーリンクの事ですね、


メーラによりやり方は異なりますが、大抵ドラッグして右クリックしたらハイパーリンクの挿入ってのがありますから、そこをクリックし、あとは、書いてあることに従っていけばできます。
しかしそれはHTML形式ですので相手方が受信しないって設定していたら知りませんよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイパーリンクというんですか
ご案内のとおりにやってみます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/11 21:56

案内したいページを開いているときに上部にアドレスが表示されていますよね?



そこにカーソルを持っていき左クリックを一回押すと、色が反転します。そして「編集→コピー」または「Ctrl+C」押してコピー完了。
次にメールページに移動し「編集→貼り付け」または「Ctrl+V」押して貼り付け完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
トライしてみます

お礼日時:2005/12/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!