プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人でスキーをしに行こうと思っています。一人でも抵抗なくいけるスキー場を教えて下さい。
日帰りの施設がある、着替える施設がある所がいいです。
GARA湯沢は行ったことがあるのでその他の場所がいいです。
また、一人の場合バスツアーや泊まりはキツイでしょうか?(他人から寂しい人、と思われる等)
一人で行ったことのある、または一人で来ている人を見かけた方、回答をお願いします

A 回答 (7件)

車が無いのならバスツアーがベストでしょうね。


水上周辺のスキー場なんかはいかがですかね?
比較的近場なので、日帰りで利用するには良いかと思います。

私も一人でスキーに行きますよ。
一人で3泊4日なんかもやった事あります。
泊まる場合は食事の時がポイントじゃないかなと思います。
大体食事は全員食堂で食べるので、その時の周りの目に耐えられるかだと思います。
私はヘタレなんで部屋出しの民宿を選んじゃいますが・・・
でも、一人で泊まっている方もいらっしゃいますよ。

平日に行くのならば、比較的一人で練習されている方が多いと思います。
#4さんと同じで、一人で滑っている人をみると「よっぽど好きなんだなー」って思っちゃいます。
決して「寂しい人だな」なんて思わないですよ。
是非、一人で滑りに行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私も行程自体は一人でも構わないんですが、食事だけはどうも・・・。ヘタレだなんて言わないでくださいよ。普通の感覚ではないでしょうか?周りがグループで私は一人・・。居心地悪く感じますって。 でもそう思うの私だけじゃないんですね。なんか元気出てきました。一人でスキーに行くのに一人で食事できないのは変?なんて思っていたので。 頑張って一人スキー旅行ってみます!

お礼日時:2005/12/14 23:10

東京発で車無しね。



泊まりで白馬に行くのなら、いい宿があるじょ。
http://www.janis.or.jp/users/kazenoko/
一人旅歓迎の宿。
飯も美味いです。
覚えておいて損はないじょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうな宿ですね!ここも検討してみます。

お礼日時:2005/12/14 23:01

そうそう北海道スキー最高ですよ!


プリンス系列のホテルはシングルもありますし、あるいはニセコ(スキーだけじゃなく楽しい施設がたくさんありました。)周辺の安い宿は相部屋ですね。
JTBのツアーは一人のプランもあります。
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/05win/bestseason/sn …
ちなみに五竜をお勧めしたのはウォシュレットがあるからです。私はそれがないとだめなのです。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/niseko/#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。みなさんいろいろご存知ですね。検討してみます。私もここじゃなきゃだめだ!という場所を探してみますね。

お礼日時:2005/12/14 22:59

質問者様の出発地がどこか分からないのでなんともいえませんが、自分はよく八方や岩岳、五竜に一人で行きました。

そのあたりのスキー場は一人でこられてる方が多いですよ施設も充実しています。バスの中で友達になったりしたこともありますし、自分の思うように好きなスキーができるので一人のスキーは楽しいですよ。友達といると話していて見られなかった景色の素晴らしさに気づくことがあったりします。寂しい人と思われるよりむしろスキーが好きで(ひょっとしたら上手い人で)、自立心があって純粋な素敵な人と思われるかもしれませんよ。なぜこんなことを書くかといいますと、私の妻が一人でスキーに行く私の事をそう思ったらしく(今ではそれでだまされたといっていますが・・)結婚してしまったらしいです。余談になりますたが私はスキーに一人で行くことには大賛成です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人で滑りに行きたくなりました! 東京からの出発です。バスにしろ電車にしろ、日帰りですよね?一人で泊まりで行ったことはありますか?北海道スキーもしたいんですけど・・・

お礼日時:2005/12/13 17:07

そうそう、ここも大きくて気持ちよく滑れるね!



参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妙高はすごく滑りやすかったです!ただ電車だと大変ですよね。バスツアーがベストですかね?

お礼日時:2005/12/13 17:02

別に気にすることないですよ、下記スキー場はよくバスツアーがたくさん早朝到着しています。


私も多くは一人で出かけますよ。気が向くと前日に思い立ち出かけるいいかげんさです。しかも目覚ましもかけずに起きれなければ中止こんな気楽さがありますしね!

参考URL:http://www.hakubagoryu.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白馬ですか!たしか新宿からバスがでていたような・・ なるほど、前日にでかけるなんてフットワークの軽い方なんですね。 たしかに一人だととても気が楽ですよね。

お礼日時:2005/12/13 16:58

スキーにはいつも一人で行くことが多いです。


友達がいないわけではありません。(笑)
毎週行くので付き合ってもらえないだけです。

出発地はどこですか?車はありますか?
どこのスキー場でも、一人で行く人も多いですよ。
まぁ、あまりリゾートスキー場には行かないかな?高いし。
一日券の安いローカルスキー場か、体育会系スキー場でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京出発です。車はありません。けっこう一人の方いるんですね。すこしほっとしています。

お礼日時:2005/12/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!