アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

外国のホスティングサービスを利用した場合、日本語の文字は正しく表示されるのでしょうか?

あるサイトでかなり安いドメイン&ホスティングを見つけたので気になっています。

A 回答 (2件)

No.1の追記です。



200円/年は非常に安いので2,400円/年の間違いでは?

国内レジストラでよければ「バリュードメイン」が安いです。http://www.value-domain.com/

例)ローマ字.com/net/org 880円もしくは980円/年間

サーバーは「さくらインターネット(ライトコース)」が安いと思います(125円/月)初心者向けです。
300MBでメールアカウント無制限です。
信用もありますし、電話サポート(つながりにくいですが)もあります。
1,500円/年(+初期費用1,000円)

http://www.sakura.ne.jp/rs/03_05.shtml

私は上記の組み合わせで問題なく使用してます。
ネームサーバーの設定(バリュードメインのメニューから行う)も簡単です。

下記「エクセリア」もいいのですが、広告免除に2,400円/年間かかります。但し、容量は1GBあります。

http://www.xrea.com/

機能制限したサーバーでしたらもっと安いサーバーは見つかると思いますけど。年間にして数百円の違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく具体的に書いてくださって感謝しております。

2400/年ですと、わざわざ素性の知れない会社を利用するメリットが全然無いですね。200/年であったかどうか確認しようとガンバッてそのサイトを調べているんですがどうしてもたどり着けません。残念。

さくらはこの掲示板でもよく目にします。評判が良いですね。

非常に参考になりました。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/12/18 06:39

外国のホスティングサービスとはサーバーが海外にある日本人が運営してるホスティングサービスなのでしょうか?


この場合でしたら間違いなく日本語は正しく表示されます。但し、ホストのタームゾーンを日本時間に修正する必要があります。
外人が運営してる場合はわかりません。
国内でも安いレジストラとレンタルサーバーはありますけどどの程度安いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!

なかなかレスポンスが来なかったのは私の質問がわかりにくかったんだなと反省しております。

サーバーも運営もヨーロッパです。日本語だめですかね?

値段なんですが、肝心のそのページがどうしても分かりません・・・お気に入りに登録したはずが、消えていました。なんとか探し出そうとしているところです。

記憶では、あるドメインが一年間無料で、300Mの容量でメール無制限、日本円で200円ちょっとでした。この200円ちょっとというのが月なのか年なのか今となっては分かりません。

年200円でドメイン付きだったら、安いですよね?もし月200円だと2400円、これだとそうでもないですか?

安かろう悪かろうでもいいので、ともかく安いのを探しています。

お礼日時:2005/12/16 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!