プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日受験先の会社に履歴書を渡したとき、
職歴(アルバイトを含む)の欄を
詐称してしまいました。

自分は、派遣で暇なときアルバイトをやる
という感じだったのですが、1年くらい続けた
ものじゃないと書かないほうがいいと大学で
言っていたので、今から2年ほど前にしていた
PC販売のアルバイトが一番長くやっていたなと思い、
実際は4ヶ月のところを、約1年と書きました。

もしこの会社から内定を頂いたとして、
入社後何かしらの方法で詐称がバレることは
あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私なら気にしませんよ!!


てか「アルバイトを含む」とのこと珍しいですね。
バイトはかかなくていいんですが・・・^^
ばれたところでなんも起こらないし、ばれる可能性もすごく低いと思いますよ。そんなところにこだわるなら、もっと別の箇所でかだわりますよ(笑)
むしろ、正直に言えば、「キミはうそつき」みたいなことになりかねませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。正直に言って「嘘つきは
いらない」となればやっぱり嫌ですしね。

でも何か後ろめたさが残りますね(汗

今後は詐称なんてやらないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:04

バイトは職歴ではないです。

履歴書に書く必要もないですし、ばれたばれない
で問題になることもないです。
放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ちょっと安心しました。

職歴の欄にバイトも含むと書かれてたもので
書いたのですが、このまま様子を見ようと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:01

自分から正直に言うのが賢明だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バレるバレない関係なくそうした方が良いとは
思うのですが、なかなかそういう訳にもいかず・・・。

個人的にはこのまま様子を見ていたい感じは
するのですが、不安のままでいるのもなぁ
と思ったりもします。

やはりここは正直に言うべきなのですかね。

お礼日時:2005/12/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!