プロが教えるわが家の防犯対策術!

職歴詐称について。

大変恥ずかしいお話ではありますが、就活をするにあたって、前前職の経歴を1年のところを2年(今年の4月に辞めた)事にしました。
5月から新しい仕事をし、退職証の提示を求められましたが「前のところはいい加減で福利厚生がしっかりしていなかった」と言いなんとか逃れました。

そして、その病院も10月で辞め
次の仕事を探そう!と思っているところなのですが
年末には源泉徴収があります。
なのでいま働くと「今年の分をくれ」と言われそうなので年明けから働こうと思うのですが年明けからならバレませんか?(前回の職歴は退職証など言われた時に面倒くさいのでちゃんと書くつもりです。)

大変お恥ずかしいお話ですがお願いいたします。

A 回答 (2件)

さぁ、いよいよ年貢の納め時ですね。


健闘を祈ります。
    • good
    • 0

バレる、バレないじゃなくて、そういう事は人間として失格な行為です。


もちろん会社側だってたくさんの人間と面接して来ているプロですから
プロの方を騙す事なんて出来ません。
この人怪しいなと思ったらすぐに調べますのでその時
不利になるのはあなたです。
面接官を甘く見ない方がいい。
わかってないようでちゃんとわかってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!