街中で見かけて「グッときた人」の思い出

来年度から保険が適用されなくなって初診料並みに
負担が増えるみたいですが。
保険が効かないなら、医療品ではないとして、
処方箋無しで買えるのが妥当なんじゃないですか?

A 回答 (1件)

詳しくは分からないのですが・・・。


無理にコンタクトレンズを使用せずとも、眼鏡という選択肢があるからでは無いのでしょうか?
レーシックなどの視力回復手術は、医療行為だと思いますが保険が適用されませんよね?

ただ、日本と言う国は「視力が悪い」ことを病気として認識してないんですよね。
「眼鏡掛けてるのは日本人」と言われているのに・・・。
私も、ちょっと腹が立ちます。

余談ですが「気管支喘息」は、診察のたびに「初診料」を取られます。
一年中苦しんで、一生付き合うかもしれないのに・・・。
そんな国なんですよ日本は・・・。
あっ、私は日本人です(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!