プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、旧仮名遣いで文書を書く必要を迫られ、Windows対応の旧仮名遣いソフト『契沖』の購入を考えております。
これまでは、ウェブ上の各種フリーソフトを使用しておりましたが(それでも大きな支障はないのですが、普段、文書作成にWordを使用している為、いちいち文章を置き換える手間が掛かります)、上記ソフトを実際にご使用されている方がもしあれば・・・と思い、購入の一部考慮に合わせて、ぜひ皆様からご感想などお聞かせ願いたく思います。

「ここが使いやすいor使いにくい」
「価格に相応or不相応」・・・等。
具体的なご感想を頂けると実に幸いです。
また、他に機能面の充実した類似ソフトなどありましたら、ぜひご紹介下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

文語的な文章を打つ必要、という意味であれば、かの有名なジャストシステムのATOKに文語文モードがあります。

漢文調の文章を入力する場合には絶大な力を発揮します。

見当違いであったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

Webで検索に掛け、ATOKについて拝見致しましたが、一寸、私が必要としているものと違うようでした^^;
ですが、お教え頂いたATOKも随分と多機能を備え合わせているのですね。
今後の、ソフト購入の参考になりました。
どうもありがとうございました。