アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステー化学「脱臭炭」のCMで、バリのダンサーみたいな女の人達が踊っているCMがあるじゃないですか?そのCMで、画面に「匂う」とか「魚」とか色んな言葉が出てくるんですけど、その文字の出てくる意味が分からないんです。
空耳みたいなものなのかなぁ~と、よく聞いていても、BGMとその文字には何ら空耳的なところも無く、見る度に一体あの文字は何だろう?と疑問がわくばかり…
何方か、分かりますか??

A 回答 (3件)

あのダンスやダンサーさんたちは

商品とは直接何の関係もないと思います。

商品は「脱臭炭」ですから冷蔵庫の臭いを取るものですよね?
それであの踊りやしぐさが、本当は別の意味でも形だけ見ると「匂う」などと言っているように見えるので使っているのではないでしょうか。
あの衣装やお化粧で冷蔵庫が匂う話をしている、というシュールな雰囲気を狙ったものではないかと思っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!今度はちゃんと、踊りの方も見てみたいと思います。
確かに、あのCM自体シュールな雰囲気を放ってますよね。。。しかしkeiri28サンみたく、そこまで深く考えた事ありませんでしたよ~。
面白いですね!!ありがとうございました★

あのダンサーの中の一人が親戚なんですが、

あの踊りはインド舞踊だそうで、脱臭炭のCM撮影の為に2日間で練習したそうです

言葉の意味は、冷蔵庫内にこもりがちな魚やチーズなど匂いのキツイものを脱臭しますよ、という商品のピーアール的な意味ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

って事は、プロの方が踊ってらっしゃるんでは無かったのですね~。思わぬ裏事情が聞けて、ムフフです♪
やっぱり、踊りと文字には何の関係も無いみたいですね。皆さんの回答を見ていると、そこまで深く考える事でも無かった様に感じます(^^;)
回答、裏事情ありがとうございます★

商品の訴求をしているのだそうです。

文字の方は脱臭剤の宣伝をしているということだと思います。意味不明なのは踊りや歌詞の方なのではないでしょうか。

参考URL:http://www.st-sendenbu.com/cml/index.html
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あのCMが流れると思わず見いちゃってしまうので、訴求効果はあるかと思いますね。
単に、脱臭剤の効果を文字に表しただけなんですか~。分かりやすいっちゃぁ~分かりやすいもですもんね、その方が(^^;)
ありがとうございます★