プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問カテゴリが違うのかもしれませんが‥。
カナダに住んでいるある方の住所に、「B.C.」と書いてあったので気になって検索してみたら、british columbia州の事だとわかりました。
でも自分は昔から地理は苦手なので、州って何の事なのか解りません^^;
日本で言う「県」みたいなものなのでしょうか?
住所には「RICHMOND」とも書いてあったのですが、B.C.が愛知県でRICHMONDが名古屋みたいなものなのですか?

A 回答 (2件)

地理というほどのものでもないと思いますが・・・・。



政治の仕組みとして正しくはどうなんだか私も知りませんが、大まかな理解としては、カナダでしたらそのようなものと思っていて大丈夫でしょう。
オンタリオ州トロント、とか。

カナダだから日本ではそれほど一般的に「ブリティッシュ・コロンビア州」とかいう名前が知られていないだけで、アメリカ合衆国で考えてみたらどうですか?

「テキサス州のなんたらかんたら・・・」とかテレビでも言いますし。
カンザス州、ユタ州、カリフォルニア州・・・・
カリフォルニアのロサンジェルス、とかありますでしょう。


(おまけ)

国が違うと違うらしくて、たとえばスペインは「自治州」というのがあります。
「アンダルシア州のグラナダ県のグラナダ。アンダルシアの州都はセビージャ」みたいなことになっちゃってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
アンダルシア自治州があって、その中に8つの県がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう捕らえても構わないんですか!
どこの国でもそういうわけではないんですね‥。
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/17 02:00

>B.C.が愛知県でRICHMONDが名古屋みたいなもの



私も同じように思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
そうなんですか!思った通りでいいんですね☆
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!