牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は薔薇の香りがとても好きなので
香水も薔薇の香りのをつけたいと思っています。
しかし、いまだに「これが薔薇の香りだ!」と
思える香水に出会えません。
薔薇の香りの香水を知っておられたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ハウスオブローゼというスキンケアのお店ご存じですか?そこに薔薇の化粧水、ヘアケア、タルカムパウダー、ボディケア、香水などありますよ。

ピンクの薔薇シリーズです**
あとネットで飲む香水→飲んだら薔薇の体臭になるというのもありますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ


ベティ-バークレーのNO1
カルティエのSO PRETTY ROSE VERTE
などいかがでしょう???
私はベティ-バークレーがおすすめです。
かわいらしいバラ、といった感じですかね。
    • good
    • 1

こんにちわ。


バラの香りをお探しとのことですが、きっと作り物っぽい香りではなくて
優しく香る生花そのものに近いものをご希望なのかと思います。

パルファン・ロジーヌにローズ系のシリーズがあります。
ローズ・ダルジョン:トップはフレッシュ、ラストにはアンバーなどのエレガントな香りに変わります。
ローズベリー・ド・ロジーヌ:グリーンローズ系。みずみずしいフレッシュなバラの香り。
ローズ・ド・ロジーヌ:多種のバラの香りが合わさった、豪華なフローラルブーケ。
ローズ・デ・テ・ロジーヌ:夏っぽいフルーティーな香り。

あと、個人的に一番ローズ系で好きなのがパフューマーズ・ワークショップのティーローズです!!
フレッシュで生バラに近いと思いますよ。優しい香り立ちなので嫌みがまったくなく、発売から25年以上たった今でもバラ好きには広く愛用されている香りです。

他にはずせないのは他のみなさんも回答されている資生堂ですね。ホワイトローズナチュラルが
人気があると聞いています。ただちょっと高いんですよねぇ。

それと、ちょっと面白いバラの香りのサイトを見つけたので、以下にリンク貼ります。

お好みもあるかと思いますので、もし上にご紹介したものを店頭で見かけられましたら、ぜひ一度お試しになってみて下さい。

参考URL:http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001100/page/ …
    • good
    • 0

こんにちは!バラの香水・・・というかコロンですが


私はコーセーのハッピーバスディっていうのが好きです。とってもいい香りですよ。コロンのほかにも、いろいろそろっていますよ。テスターなど、おみせにありますからためしてみてくださいね
    • good
    • 0

私はアロマセラピーに興味があり、自分で香水とかを作っています。



inoriさんのお気に入りのローズのアロマオイルがあれば、簡単に香水が作れます。

気に入る香水が見つからないのでしたら、1度inoriさんご自身で作って見られてはいかがでしょうか?

このH.Pには、香水の作り方が載っています。
香りはいろいろとアレンジしてみてください。
http://www.slc.co.jp/sei/Aroma/aroma.html

エッセンシャルオイルから、ルームスプレーなども作れます。
http://www.slc.co.jp/sei/Aroma/armindex.html
    • good
    • 0

資生堂 ばら園 ブルーローズ デュアルコロン



とっくに確認済みだったらごめんなさいね。

バラなのに、きつくなくてさわやかな感じがして気に入ってます。

資生堂のHPで検索してみたところ、現在は残念ながら生産されていないようです。
同社商品で『ホワイトローズナチュラル』というのもありますが、
私はまだ試していません。
詳細はこちら↓です。

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …
    • good
    • 0

私もバラの香りが好きで中学生の頃から探していました!


資生堂のバラ園はバラの花びらの香り、
生花に顔を近づけたようなややスッキリ系のバラ香です。
(ってまだ販売しているのかな?)
2種類あるようですがブルーじゃないほうが好きです。
イブ・サン・ローランのPARISは
バラの甘い香りがクローズアップされているように思います。
大人向けかな。
参考になりましたでしょうか☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!