アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いだったらごめんなさい(><)

タイトル通りです。。

母の古くからの友人が入院したのでお祝いになにか送りたい、と思います。
母もお祝いするのですが、私は今年結婚、出産していて、その際にお祝いを頂いたので、母と別にしようと考えています!!

母の友人ですが、私も個人的にメールしあったりする仲で、大好きな母の友人です(^∀^)

3ヶ月の子供がいるので、病院には行きません。

花を送ろうと思っていたのですが、母から花花粉のアレルギー持ちと聞いたので花はダメです(^ω^)

母から「お金は私がするから、(私)がするとおおげさやしやめとき~」といわれました。

何かいいアドバイスください!!!

A 回答 (6件)

お祝いではなくお見舞いですよね。


何度か入院しているので参考にしてください。
花は私も辞めた方がいいと思います。私は匂いが駄目でした。
頂いたものの中ではパジャマがダントツに嬉しかったです。あと、上に羽織るものとか。入院中はパジャマくらいしかお洒落を楽しめませんからね。
あと、その方の好きな分野の雑誌です。
    • good
    • 1

メールをしあう間柄なら、「おはよう」とか日曜日は雪が降るらしいので、sakura218さんの、お母様のご友人なら、


家もしているでしょうから、自宅前の雪の写メールとか、ご近所の情報をメールで知らせたり・・たわいの無い話しを
メールで、入院中はメール楽しみです。

携帯オフは、院内原則ですが・・

私のHPから「入院中にあると便利な物(抜粋)」
□ファイル(書類を入れる) □バスタオル(シーツの上に敷いておく、オペ後の移動に) □小タオル □洗髪ができ無い時は、水の要らないシャンプー(介護用品売り場)□カーディガン □箸(割り箸麺類も出るので数本) □曲がるストロー(ペットボトルのキャップと一体型) □ふりかけ □調味料(食事制限のある人は相談) □爪楊枝 □爪切り □綿棒 □イヤーフォン・耳元スピーカー(100均で売ってます)イャーフォンに慣れていないなら枕の下に置いて聞く) □延長コード(経験からあると便利) □テレカ □耳栓 □アイマスク □ネックストラップ(金庫のカギを付けて病室から出る時に下げて出る時に無くさない)耳栓や綿棒は、高い物を綿棒は芯が軟らかいので。耳栓は、使用していると痛い。寝ているだけなので爪は、伸びやすい。

耳元スピーカーは、テレビのイャーフォンジャックにピンをさして、スピーカーを枕の下に隠すようにして
外には音が漏れずに、耳もに不快感が無くて便利。
100均にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのお礼欄をお借りしてみなさんにお礼申し上げます(^◇^)ノシ

ありがとうございました!!!

ポイントは皆さんに差し上げたい気持ちですが、早急に回答いただいた方に送ります(^∀^)

そしてそして、、「お祝い」→「お見舞い」の間違いです!!お恥ずかしい……(♯^^♯)

参考になりました。

お礼日時:2005/12/17 18:04

その方が好きな歌手のCDとか、綾小路きみまろの漫談CDとかは


いかがでしょう?
質問者様の年齢が分かりませんが、お母様のご友人でしたら
世代的に好きなのでは?
入院中って非常に退屈なんですよ(^_^;)
個室だったら余計に寂しいし、大部屋でもイヤホンで聞けば
周囲の方への迷惑にはならないと思いますよ☆
以前うちの母が入院した時、個室だったんですけど
一人で密室に居ると気が狂いそうになるってボヤいてました。
精神衛生上、心穏やかな入院生活を送られたほうが
早く良くなるんじゃないかな~と思いました。
    • good
    • 0

こんにちは


お花は止めておいた方が良いでしょう
その方が好きなお花だったとしても、同室の方が嫌いな香りの場合もあります
タオルやパジャマですと、退院してからでも使えますのでいいですよね
ずっと伏せっているような容態ではないのでしたら、暇を持て余すので、雑誌やパズルブックが喜ばれました
    • good
    • 0

>お祝いになにか送りたい



お見舞いですね。
入院中はタオルとかパジャマなどの着替えが沢山必要です、
バスタオルなどはどうですか。

暇をもてあまし退屈しますから、それを紛らわすようなものも有効かと思います
    • good
    • 0

気持ちで差し上げるのですよね。


高価でないもので、喜ばれたのが
タオル。意外と入院してると使うし、助かるかなと。
バスタオルや浴用タオルなど意外と便利だったりしますよね。
特に病院では。
行かないと言うことですので、無理かもしれないですが、
私があげて喜ばれたのは、テレビのカードです。
病院はわりと、テレビがカードで見るようになっていますよね。
助かるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!