アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日不正出血が気になり、産婦人科へ行きました

大きい病院で、担当は若い男の人だったのですが、診察中、もう器具的な物は中に入っていたのですが途中から、クリト〇スを弄られ、、、、
驚き固まっていたら広げられ更に弄られました。

びっくりして、(え!?)と言いながら腰を引いてしまいました

そしたら担当医が、(すみませんねー)と言いながら普通に診察を続けられました。

診察でこんな事ってあるのかな??って思いながら帰ったのですが、やはり気になってしまいます

普通に行われる診察なのでしょうか?

真剣に悩んでいます
来週また行かなくては行けないので、、、、
回答お待ちしてます!!!

A 回答 (4件)

普通じゃない、おかしな行為です。



女性の看護師さんは傍にいませんでしたか?
異性の医師と患者が完全な密室で一対一になることはそうそうない、とは医師関係者に聞きましたけど・・・。
触診などで診察する際、患者の動きを補佐したり、医師に器具を渡したり、患者にタオルをかけたりなんだり、するようですから、やはり女性看護師は近くにいるでしょうし・・・。
てことは、作業の様子を見ようと思えば見れるわけで。

もしかして、看護師は見て見ぬふりしてる可能性あるんじゃないですか?
とくに今回の場合患者の貴女が「え!?」と言いながら後ろに下がったのだから、何かが起こったということを看護師も把握してる気がするのですが。
ちょっと、この病院自体が、怪しくないですか?

質問者さんもお辛い経験をしたとは思いますが、
欲を言えば、直接責任者に抗議をしていただけたらと思います。
電話でも良いです。ただし抗議の内容は詳細に語る必要ができてしまいます。
嘘ではない、ということを少しでも証明できるように。
まあ気が向いたら考えてくれると嬉しいです。

とりあえず病院は変えた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!!
ベストアンサー選ぶのがかなり遅れてしまい申し訳ございません!!

みなさまの回答すべて読ませていただき病院側とお話をさせて頂きました!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/29 11:37

医者はその部分は絶対触らないと聞いた事があります。


そこが炎症で薬を塗るとかの処置ならともかく、私も不正出血で病院へ行った事がありますが、あり得ない行動です!
立ち会いの看護師は知っている可能性はありますね。看護師を証人に、院長に直訴するという手もあります。多分、他の人にもしてるだろうから。
とにかく、年配の先生か女医の病院へ転院してください。
    • good
    • 1

>セクハラってありえますか??


歯科医師とか、産婦人科医師とか、
過去にそういった人から性犯罪の逮捕者出てるみたいですし、
する人はする、可能性はあると思いますよ。


その行為自体は、普通のことではないですけど・・・。
セクハラではなく、性犯罪ですよ。
少なくとも今回の場合は、診察にその部位をいじる必要性はないでしょうから、


念のためでも病院変えるのをオススメします。

しかし、他の女性患者も似たようなことされてるかもしれませんね。
自分が知らず知らずその病院にいったり、自分の家族が、友達が・・・とかなると、あまり良い気持ちではないので、不安になりました・・・・・。
ていうか友人の一人は、男性の産婦人科医師からセクハラはうけたことあるようですし。
怖いですね。

なんにせよ大変でしたね。
    • good
    • 3

ずっと婦人科に通っていて何度も内診をしていますがそのようなことはないです。



不正出血の検査となるとどんなことをするのかわかりませんが直接触ることってないんじゃないかな?

今までいくつかの婦人科に行っていますが不審に思うようなことをされたことはなかったです。

検査と見せかけてセクハラする人いるかもしれませんね。でもそれってセクハラではすまないですよね。
不安な気持ちって体にもよくないですし変えられるなら病院変えたらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A