アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても今日学校に行きたくなくて喉が痛いと仮病を使ってしまいました。
そしたら親が心配してくれて、病院に連れていかれることになりました。

仮病だとバレますかね、?

質問者からの補足コメント

  • 焦っているので文がおかしくなっています(^_^;)

      補足日時:2022/04/21 09:41

A 回答 (7件)

それを自業自得という、嘘を重ねず、


仮病でしたと謝りましょう。
    • good
    • 1

そう言う嘘は家では通るかも知れませんが


社会では通用しませんよ!

さらに
一般的に本当はご両親も、見抜いている事が
ほとんどですね。
騙されてあげているのが、親の優しさです。
    • good
    • 1

気づかれないと思う。

だけど、あなたから先に仮病だったことやどうしても今日学校に行きたくなかった理由や気持ちなどを話してみてはどうですか?

その方があなたにとっても罪悪感みたいなのは残らないと思います。
    • good
    • 1

何の異常が無くても「ストレスかなー」で終わります。


バレるバレないを気にする前に
もう少し先々まで考えて行動しましょう。
素直に学校行きたくないって言いましょうね。
    • good
    • 1

病院へ行けば?



医師は仮病でも 仮病とは言いません・・

違った場合 誤診になり裁判まで発展するので・・

症状が無くても診察後 薬を処方するだけです
    • good
    • 1

仮病ですって親に告白しましょう。


どうしても行きたくなくてと話せばわかってもらえるかもです!
病院は仮病を診察する余裕はありません。
    • good
    • 2

診てもらって至って正常ならどうしよう ですかね


今から具体的な痛みをかんがえましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A