アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叶わない恋をして1年が経ちました。

初めての出会いは約3年前に訪れた病院でのことです。

人見知りが激しく、初対面で相手に苦手意識を抱くことの多い私が
何故かその時担当してくれた医師に第一印象で好感を抱きました。
(因みにルックスは好みと正反対です)。
ただ、その日限りの診察でしたし、その時は恋愛感情には程遠い
単なる『好印象』だけでした。

月日は流れ… 昨年、別の症状で2年振りに病院を訪れたのですが
また同じ医師が担当でした。当然私のことなど覚えているわけもなく
また私の方も『わぁ~久し振りだぁ…。懐かしいなぁ…』程度の感覚で
1回目の診察は終わったのですが…
翌月、2度目の診察の最中、何故か…? 本当に何故だか分からない
のですが、突然、まさに『雷に打たれた様な衝撃』に遭い、急に胸が
ドキドキして、先生のことを意識し始めてしまいました。
(診察はその日で終了)。

会いたくて会いたくて仕方がなく、その日以来毎日先生のことを考える
日々が続いています。
実はその後幸運にも、もう一度診て貰う機会が訪れたため、気合いを
入れて身支度し、診察中も一生懸命話し掛け、和やかで楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
先生も私の仕事にちょっと興味を持ったようですし、冗談を言ったりして
笑顔を見せてくれました。
…が、それを最後に再び会えない日が続いています。

忘れようと思っても忘れられず、諦めようと思っても諦めきれず…
何か他に夢中になれることを見つけたくても、何も手につかない。
・・・、完全に恋煩いです。
ツラくて苦しくて、鬱状態になることも…

医者と(元)患者が結ばれないのは分かっています。
指輪はしていませんが恐らく結婚もしていると思います。
結ばれる要素が何一つない事など、百も承知です。
でも忘れられない…
因みに… 病気を治して貰ったわけではないですし、優しくして貰った
わけでもないので、いわゆる『転移』ではないと私は思っています。

本音を言えば、現時点では特に結ばれたいとまでは思っていません。
何しろまだ、相手のこと何も知らないですし…
ただ先生のことをもっと知りたいと言うか、友達になりたいと言うか…
同年代の男女として、色々お話したり仲良くなりたいんです。
メル友程度の関係でも十分過ぎるくらいだと思ってます。
でも、私にとってはそれすら叶わない、儚い夢でして…
とにかく今は会いたくて会いたくて仕方がない毎日です。
『先生が医者でなく、店員であればいつでも会いに行けるのに…』と
何度思ったことか-。

ただ時々『無駄な時間を過ごしているのかな?』と思ってしまう時も…
時間が解決して(忘れさせて)くれるのでしょうか?
忘れること以外、何か私に出来ることはないのでしょうか?

他に好きな人が出来るまで、無理に忘れる必要ないかもしれませんが
とにかく毎日ツラいです。
少しでも先生に近づきたいんです…

A 回答 (4件)

私が言いたいのはあくまでも前もって独身者か既婚者かをまず調べるべきだと


既婚者だとわかれば告白した所で叶わないのでやめた方が貴女の為に良いと思うんです
好きだと言う気持ちを伝える貴女はそれで気が済むかも知れませんが相手はどうでしょう?
相手は困惑するはず
相手の事を想うのであれば困らせるのは貴女も嫌でしょう
「とにかく頑張ってみてください」と言うのは調べる事に対して言ったのですが

既婚者だったら愛する奥様がいらっしゃるのですから…考えてフェアにいってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 19:15

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2% …
知り合いの知り合いが病院の関係者ということはあるかも
大学の関係とか 系列病院とか 学会 看護士
まずは知り合いをつかまえる
意外に近くにいるかも
いろいろ聞いて 仲介してもらう
そうでなければ 病院の人と仲良くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな仮説があったんですね…、知りませんでした。
実は私も『意外に共通の知り合いがいるかも…』とか、常に妄想は
してるんです。(笑)
しかも最近、『年下かも…(涙)』と思っていた先生が同い年だと知り
ますます『同級生のクラスメイトだったりして…』などと言う妄想が
広がっています。
共通の知り合いをつかまえるためにも、先ずは『部屋に閉じこもって
ないで外に出なければ!』と思うのですが、それがなかなか…
『奇跡』や『偶然』を待ち続けている状態です。

お礼日時:2012/06/09 02:52

池田理代子さんの『オルフェウスの窓』をお読みになってからでも遅くはないですよ。

人生を教えてくれる漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『オルフェウスの窓』
・・・、子供の頃に年の離れた従姉妹が読んでいる姿を見た記憶があります。
その頃の私には、とても難しそうな『大人な』漫画だな… という印象が-。

会いたくて会いたくて仕方がないのに会えない…
良くも悪くも全く進展のないまま時間だけが過ぎて行く…
こんな毎日がツラく、時々『消えてしまいたい』とまで思う自分がいます。

機会を見つけて必ず読破しますね。
何かを感じさてくれると良いのですが…

お礼日時:2012/06/08 03:08

医者と患者で叶わぬ恋だとは思いませんがそれよりも結婚しているかどうかの方が重要なのでは?


思い切って病院でそれとなく(ナースか受付かどなたでも良いので病院関係者)結婚されてるかどうか聞いてみてはいかがですか?
それを知らなければ前に進まないと思うのですが
とにかく頑張ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と励まし、ありがとうございます。
正直私は、先生が未婚だろうが既婚だろうが構わないのですが
構わないのは私だけであって、既婚だった場合、確かに相手は
友達(メル友)にさえなろうとは思いませんよね…
タイプ的にも遊んでる感じの方ではないですし。

惹かれ始めたばかりの頃は、
『とにかく独身でさえいてくれたら…』
と強く願っていたのが、だんだん
『いっそのこと既婚者で、スパっと振られた方が吹っ切れるかも…』
に心変わりしたり…

何だか自分でもよく分からないのですが、
『ダメ元で良いから、とにかくこの気持ちを伝えたい!』
『先生にこの想いを知って貰いたい!』
と強く思う自分がいます(こんな風に思うのは今回が初めてです)。


>とにかく頑張ってみてください

励まして頂けるなんて思ってなかったので、純粋に嬉しいです。
とにかく、会う機会さえあれば…(涙)

お礼日時:2012/06/08 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A