プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、お互い映画好きという事で、大学時代の先輩で仕事上の上司(既婚者)と仕事帰りに映画を観に行くようになりました。
学生時代から良き先輩として慕っていたのですが、二人だけで会うのは今年になってからです。もちろん友人と観に行く事もあるのですが、彼と一緒の時のほうが楽しく感じていました。
先日、彼と観ているときに上映中ずっと手を握られてしまいました。後から、あんな事して怒った?と聞かれたのですが、私は嫌ではありませんでした。が、もうそれからは一緒に行く事は避けています。
男性は大切な家庭があっても、他の女性の手を握ったり出来るものなんでしょうか?手を握りたいという心境はどこからくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

家庭があっても、他の女性にちょっかいを出す男性は少なからず存在します。

その相手の女性は、自分にとって都合のよい(誘いやすい)人が多いのも事実です。
ただし、これは男性に限ったことでなく女性側にもいえることで、家庭があることがわかっていながら手を握られて、嫌と思わないあなたの心理にも現れています。
二人で合うことを避けるのが賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私にも隙があったのかも知れませんね。アドバイスありがとうございました。

全ての男性がとはいいませんが、浮気心を持っている男性は多いものです。

それは既婚というくくりで縛られるものではなく、色々な女性と接したいのはオトコの本能的なものかもしれません。

映画館でずっと手を握り締めているということは、彼があなたに接したい表れでしょう。
簡単に言えば不倫したい、まで言っているようなものですね。

とにかく距離を置きましょう。
わかっておられるでしょうが、不倫関係になった先の恋愛は、報われませんし泥沼化することが多いです。
下手なアプローチをしてくる男性には、要注意です。
お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

彼には家庭があるのですから、手など握って欲しく無かったです。会うたびに私は彼を好きになっていたと思いますから。不倫はしたくありません。アドバイスありがとうございました。

「会わない」事は懸命です

男性も女性も人格は様々です。

既婚者でありながら、貴方の手を握る行為はそれだけで充分に大人の分別を逸脱しています。

但し、相手の方と貴方が、相手の家庭を壊してまでしても、互いに必要としているのなら話は別かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代からの大切な友人だったのですが、今後もやはりもう二人だけで会うのはやめます。アドバイスありがとうございました。

あなたを好きだから握ったのでしょう。

それに次のステップの狙いも。
でも注意が必要です。
妻を裏切る男性は、平気で愛人を裏切ります。
    • 0
この回答へのお礼

私を好きと思ってくれるのは正直嬉しいけど、家庭がある人と恋は出来ません。アドバイスありがとうございました。