プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性で、彼氏はいないんですが、既婚者(男)と2人で映画に行くのはまずいんでしょうか?
彼に対して恋愛感情は一切なく、友達だと思っているし、見たい映画なので行きたいのですが・・・。「え、まずくない?なんか理由つけて断った方がいいよ」「友達だった別に気にしないで行くよね」「相手の奥さんがそういうの気になる人かどうかじゃない?」などいろんな意見がでているので、もっといろんな意見を聞いて参考にさせていただきたく思います。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こういう質問をしているということは、奥様とはお知り合いではないのですよね?


男性の方から誘われたのでしょうか。
もし、うちの夫が女性とふたりで映画を見に行くということを知ったら、
私はいい気はしないです。
なぜなら女性と2人というのはもちろんですが、私も自由に映画を見たいのに、
小さな子どもがいて映画館になんてしばらく行けなくて我慢しています。
それなのに、夫だけ自由に映画を見に行くなんて許せないです。
質問者さんのお友達の男性にお子さんがいるかどうかはわからないのですが、
なんにせよ、自分の知らない女性と夫が2人で映画に行くなんて
許せないです。
恋愛感情は一切無いといっても、それは本人にしか分からないし、
もし男性の方が好意を持っているとしたら厄介なことになると思いますよ。
何か問題が起こった時に、たとえ誘われた身だとしても、質問者さんが
相手の男性を既婚者だと知っていて誘いに乗ったとなると、
面倒臭いことになるんじゃないかなぁと思います。
奥さんの性格によるのですが、それを確かめる方法ってないですよね。
男性に大丈夫なのか尋ねても、大丈夫としか言わないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

個人的にすごく納得のいく回答でした。ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/10 00:56

「礼儀」という言葉を知っていますか?



奥さんがいる人とはたとえ悪気が無くても立ち入らないのが、その友人と家庭に対する「礼儀」だと私は思うのですが・・・

あなたが彼を友人だと思っているのならなおさら、二人だけの映画はやめたほうがいいのでは?
気が無いという無邪気さが、友人の家庭に波風を立てることになったら、貴女も嫌でしょう?

その見たいという映画は女友達とでは行けないのですか?
都合がつかなくても、私ならひとりでも見にいってしまうなぁ・・・見逃しても、安くレンタルDVDで見れるし・・・

その男性も、どうして奥様と行かないんでしょうね?やっぱり、他の女性に新鮮な風を求めているんではないでしょうか?

既婚者に近づいていいことはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのお言葉しっかり胸にきざみつけます。

お礼日時:2006/10/10 01:13

20代半ば女性です。


わたしは既婚男性と2人きりではでかけないようにしています。誘われても、すぐに近くの人に「○○さんが映画行こうだって~行こうよ~」って他の人にも声をかけて3人以上で行くようにしています。浮気を狙っている人はそうやってけん制すると声を掛けてこなくなるようです。本当に純粋に友達って考えの人は他の人を誘っても怒らないような。ちょっとした実験でもありますね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。今度そういうことがあったらそうしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/10 01:08

相手の方が奥さんにコソコソして行かなければ大丈夫じゃないかな?


奥さんによっては、わざわざ女性といかなくてもいいじゃん
とか、私と行けばいいじゃんって怪訝に思う人もいると思います。
質問者様が例えば結婚してて、旦那さんが他の女性と映画に行くのが
友達なら全然平気(でも相手は全然知らない人
と思うなら行っちゃってもいいんじゃないかな。
友達なんだから既婚だろうが関係ないじゃん!と思えますが
奥さんが疑り深くて嫉妬心の強い人だと、電話がきたりなんかもあるので(←経験者
奥さんが堂々とあなたは友達と公言して
映画にいくって言う人ならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/10/10 01:07

気にならない奥さんなんているのかな?



もしあなたが逆の立場だったらOKなんでしょうか?
あなたに旦那(もしくは彼氏)がいて、旦那が女の子と2人で遊びに出かけるのを許しますか?

友達だからいいって。

同姓のお友達と行けばいいじゃん!
って私なら言いますけど。

女と遊ぶのは構わないけど、2人でってゆーのは私は嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考になりました!

お礼日時:2006/10/10 01:02

既婚男です。

男としての下心もなく、一緒に映画に行く約束をしてるだけの女性がこんな質問をしてるのがわかったら、私なら行くのをやめちゃうかもしれないな・・。映画に限らず、またどんな状況や条件であっても、またいろんな他人の意見があろうとも、ましてや男女に限らず、他人に接し自分を高めることを目的とするなら、互いに良識ある人間対人間のつき合いををすればよいのですよ。もちろん男と女はなるようにしかなりませんが、大人として自らの行動にあとさきの責任を持てれば、それでよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうご意見もあるのですね。参考になりました!

お礼日時:2006/10/10 01:00

27歳既婚女性です。


妻の立場からすれば、お互い気持ちが無くても良い気持ちはしないです。なんせ「男と女」ですから。
奥さんとも仲が良くて家族ぐるみで付き合いがあるなら納得いきますが、どこの誰かも知らない女性と食事だけの付き合い、映画鑑賞だけの付き合いだからと言って軽く流せるものでもないと思います。
逆に貴女の恋人が知らない女性とデートしてたらどう思いますか?本当に何もなくても「なんで?有り得ない」と思うはずです。それと同じですよ。
それに、相手の男性に下心が無いとも限りません。
男女が仕事以外で行動を共にするというのは何もなくても「何か有る」と思われても仕方ありません。
既婚者の男性との付き合いは独身の男性と同じ付き合いをすると変に誤解されたり、とばっちりを受けたりしますよ。相手の奥さんが極度に嫉妬深い人だったらどうします?下手したら刺されますよ。(これは大げさですが)
私は2人きりで行くことはいくら友達でもしないほうが良いと思います。
気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます! お断りしようと思います。

お礼日時:2006/10/10 00:59

私の旦那がこんなことして、分かったらキレますね。



なのでもし私が既婚者に誘われてもお断りします。奥さんが気の毒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました! 回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 00:53

まずいんじゃないでしょうか?


お互い本当に恋愛感情がまったくなく、奥さんも承知だとしても。
周りにあること無いこと勘ぐって色々言う人がどこにでもいると思います。
映画は一人でも観れるものですし、わざわざ既婚者の男性と二人で行かなくても・・・
と、思う30代独身女性からの意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。理由をつけて断ろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/10 00:51

 こんばんは。

僕(独身です)も職場の既婚の女性の方から、遊びに行こうとか、電話番号、メルアドを教えてとかいろいろ言われました。結局、電話番号、メルアドは教えましたが、向こうから掛かってきた場合、メールが来た場合のみ対応しています。
 僕の考えですが、2人きりと言うのはまずいと思います。本人達がなんとも思ってなくても、周りがいらない噂を立てると厄介な話になると思います。奥様が気にしないと言ったとしても、心中穏やかではないと思います。どなたかもう1人位は仲間に入ってもらって遊びに行くのがベストではないかと思います。僕はそういう事は凄く気にするタイプなので、気にしすぎだろと言われるかも知れませんけどね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・。「気にしない」ておっしゃってても心の中ではすごく気にされてる場合もありますよね・・・。参考になりました! ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています