プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットオプションでスクリプトを有効にしても開くことが出来ません。セキュリティレベルも低にしています。症状はクリックしても何の反応もなく、右クリックから新しいウィンドウで表示してもページが表示できませんと出てしまいます。原因がまったくわからないので困っています。

A 回答 (4件)

表示先のページが存在しないのかもしれませんが、とりあえずインターネットオプション→プライバシーで「ポップアップをブロックする」のチェックを外してみてください。



それでもだめならFireFoxやOperaなど他のブラウザから開けるか試してはどうでしょうか?

参考URL:http://toyota.jp/tp/attribute/setting.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Operaを使用したところ開くことが出来ました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/19 21:52

『Javaアプレットのスクリプト』ではなく『アクティブスクリプト』は有効になってますか?一度確認してみてください。



Macromedia Flashが使われているページではスクリプト関連が有効になっていても表示は出来ません。ActiveXの項目も調べてみてください。

お使いののOSがXP SP2なら、『Internet Explorer Webbrowserコントロールのスクリプトの許可』もチェックしてみてください。

それでも駄目な場合は、Windows Script 5.6を
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
のいずれかからダウンロードし、インストールしてみてください。
(OSのバージョンによって、インストール用の実行ファイルが異なります)

更に駄目な場合は…システムの復元かレジストリの復元を行ってみると良いかも。
システムの復元は
http://www.tef-room.net/tips/restore.html
レジストリの復元は
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
を参考にやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに調べていただいて申し訳ないです。Operaを使用したところ見事解決しました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/19 21:54

 「タブブラウザ Sleipnir 2.21 正式版」というプラウザなら標準の


設定で、Java スクリプトが許可なので開けるかも。試して下さい。

参考URL:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。早速試してみたのですが無理でした。

補足日時:2005/12/19 19:41
    • good
    • 0

でしたら?あとは接続ツールに問題があるのではないでしょうか?


例えば(接続IP)プロシキ経由設定とか?

再度セフティーで立ち上げてもダメでしょうか??

参考に成らない答えですいません
再度、詳細をお教え下さいネ!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。接続ツールは問題ないと思います。

補足日時:2005/12/19 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!