アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてですが質問させて下さい。

錯視やオプティカル・パターンと呼ばれるものは数多くありますが
それらを使おうと色相や明度を少し変えると
狙った効果が出ないことがほとんどでした。

そこで自分で作ってみようと思って調べていたのですが
作品はあっても作り方が教えてもらえるようなものがありませんでした。
参考になるwebサイトなどがあれば教えて下さい。

私はその専門の勉強をしているわけではないので
全く新しいものを作りたいのではなく
色や形を変えたものを作りたいと思っています。

A 回答 (1件)

小生、企画屋でちょっと前に錯視を取り入れたイベント空間の提案を行ったばかりです。

そのときに見つけたURLをお伝えします。役立つと良いですが。
半日くらいかけてWEB検索したものの一部です。
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/chikaku. …
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/chikaku2 …
http://www.tokiwa.ac.jp/~ida/index.html
http://www.i.hosei.ac.jp/~yosimura/main.html
http://psywww.human.metro-u.ac.jp/sakusi/index.htm
http://130.158.184.1/lab/SPLAB/SPLAB.html
これら以外にも海外のサイトもあります。必要な場合は返信ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!